電子書籍の厳選無料作品が豊富!

五ヶ月の子供の事です。

最近、オムツを変える際、毎回震えます。
寒いのかも知れないのかと思いますが、暖かい部屋でも震えます。
熱は無く元気です。
見ていて可哀想な位、震えている時もあるので、心配で質問しました。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

4歳半と1歳11ヶ月の息子の母です。
オムツをはずすと震えるのはよくあります。
4歳半の長男もトイレでパンツ脱ぐとぶるっというのもあります。
 オムツが湿っているとやっぱり開放されててぶるっというのもあるのだと思います。
 ご心配なさらないで。大丈夫、大丈夫。冷静に様子を見て、あげましょう。あまりにも心配で続くようでしたら、地元の保健センターの保健師さんやかかりつけのドクターに相談されてはいかがですか。
お役に立てましたでしょうか。
 

この回答への補足

皆さんへ。
締め切らせて頂きます。ありがとうございました。

補足日時:2006/01/27 10:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

少し様子見て、心配が続く様ならどこかへ相談してみますね。

お礼日時:2006/01/21 18:25

こんにちは、現在4ヶ月の女の子がいます。


全身ぶるぶる震えて居る訳ではありませんが、オムツ替えやお風呂の時唇がガクガクって震えているときありますよ。
やっぱり大人だって、暖房の効いた部屋でもいきなり下半身丸出しにされたら寒いですよね。同じだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

しばらく様子見る事にします。

お礼日時:2006/01/21 18:24

男の子でしょうか?


どんなに暖かくてもやっぱり外気にさらされると
この季節は寒いです。特に「ちんちん」は。
手早く換えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。

女の子ですが、性別って、関係あるんでしょうか?
12月迄は、全くなかったので心配になってしまいました。

お礼日時:2006/01/21 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!