アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回目 2021年10月5日 初接種 いたくもかゆくも 

だから、なめてしまった

2回目 2021年10月19日 午前10時、打った後、家まで20分歩いて帰宅 

夕方まではなんともなかったが、徐々に異変が

次第に座ってるのがつらくなり、あれ、今日疲れてるのかな とベッドに入るが、

夜22時、腕と足が激痛 しかも寒気でガタガタ震えまくり

暖房をつけにいくが、それができない 手が震えて毛布にくるまってないといられない

だから暖房をつけたまま、横になるも、痛くて痛くて寝れずに結局うとうとしながら朝をむかえる

次の日も、痛さは消えてたが、熱でフラフラ 意識が半分ない状態

しかし、その夜には、元気になっていた

さて、

3回目 2022年4月26日 が迫ってます 憂鬱です 嫌です

どうなることでしょうか 自分はA型の25歳男です

そんなこと言っても答えは出ないでしょうけど、どうでしょうか

まず、前回のミスは歩いた事です だから痛み ですよね多分

なのでじっとしなきゃだけど、他につらさを和らげる予防対策がなにかあれば教えてください

A 回答 (9件)

20分程度歩いたくらいでは、あまり関係ないと思いますけどね

副反応がどれくらいでるのかは運次第です
三回目は二回目より副反応が強く出る人は少ないのですが、今回も引き当ててしまう可能性は普通にあるので、そのための準備はして置いたほうが良いと思います

まず接種当日は体調を整えて迎えること
解熱鎮痛剤を準備しておくこと
冷えピタや氷枕などもあるといい
体調不良でも食べれるもの、料理の必要のないものを用意しておくこと
怖がるあまりにメンタルに引っ張られて体調不良になることもあるので、余り思い込まないことも重用だったりします
    • 0

それは、その時の体調にもよるだろうし、ワクチンとの相性もある。

としか言えません。
ちなみに、私は、3回とも、腕の痛みと微熱でした。
家族は、腕の痛みと、高熱でした。
    • 0

年齢的にお若いから副反応も高齢者よりは出ると思いますよ、でも副反応が有ると言う事はそれだけ抗体が出来ていると言う事ですよ・もう直ぐ高齢者とか基礎疾患が有る人には4回目のワクチンの接種をするようになると思いますよ。

• 0

それrだと3回目楽かも

1.2回目なんでもなくて、3回目、腕痛と体のだるさで正直3か月たとうとしていますが体調万全ではないです

事前にロキソニンとか鎮痛剤準備します。打った2~3時間後に鎮痛剤を飲む
そこから4時間後体温を測り熱が出ているようならまた鎮痛剤を飲む
翌朝、熱があるようなら鎮痛剤を飲む。がいいと聞いてしていました

スポーツドリンク
アイスとかプリン
簡単に食べられるもの好きなものを準備しておくといいみたいです
    • 0

1回目、2回目記憶が曖昧ですがどちらかが熱が出ました。

今回3回目のワクチンで同じファイザー医者は違いましたが、アレルギーの話をしたら「アレルギーのある方は30分待合室で待機しててください」と言われ30分後無事でしたが、次の日頭以外体が風邪を引いたかのような寒気に襲われました。
    • 0

私が知人の看護士さんに聞いた話では

一般論ではありますが
ワクチンを打つ前が大切らしいです
打ったら体に広まるので打つ前に対策ですね
2日前ぐらいからアルコールや運動は控えめに
体が活発な状態ではなく安静な状態でワクチンを
受け入れるのがポイントだそうです

私は来週末が3回目です 怖いけど頑張りましょう!
    • 0

コロナで重症になる確率と腕が痛いのとどっちが良いかを選択してください。

選択すれば分かると思います。薬は具合が悪くなってから飲むものです。5秒程度我慢すれば良いだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんなおつむの弱い野郎がいるだなんて、、、

お前さ、読んだ? それでその日本語なの?ヤバいだろお前

接種前に水分と糖分を お腹がチャポチャポぐらい飲む(スポーツドリンクがイイ)

接種後症状が出ないうちに鎮痛消炎剤を飲む、カロナールはほとんど効かない(1.2回目で効かなかった)のでロキソニン、ボルタレンがお勧めです。
私の廻で(30名ほど)翌る日には症状が落ち着いてます 37.5°の人が5人ほどいましたが 水分をてってない人が3人 2人が症状が出て慌てて鎮痛消炎剤を飲んだ人でした。
    • 0

ワクチンを打つ前も打った後も、激しい運動はせず

バランスのよい食事と十分な睡眠をとる
コロナで死ぬのと比べて、耐えられない苦しさだろうかと
考える
    • 0