アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女性です!
ワクチン接種3回目ってモデルナと
ファイザーどっちが良いのでしょうか?
ちなみに私は1.2回ともファイザーで
接種しましたが。1.2回目の時
副反応は腕の痛みと2回目は微熱を
出しました!
また、父と母は1.2回目はファイザーで
接種し父は1.2回目の時は
副反応が腕の痛みだけでさらには
この間3回目父はモデルナの方で
接種した時は副反応は腕の痛みだけでした。
また、母は1回目は腕の痛みだけでしたが
2回目は39度の熱を出してました。
また母は今月14日にも3回目のワクチンを
接種し母親は3回目もファイザーでしたが。
次の日に38度の熱と腕の痛みがありました。
ちなみに私は仕事は接客業なのであんまり
仕事を休みたくもないので3回目はどっちを
接種しようか迷ってます。

A 回答 (7件)

ファイザーの方が副反応がでる確率は低く


ワクチンとしての効果はモデルナの方が高い
https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20220221b. …

副反応が出るか出ないかは運次第なので、1~2回目がなんともなくても三回目で発熱する人もいるし、前回はひどかったのに三回目はなんともなかったという人もいます
この辺はガチャみたいなもんなので、当たる当たらないはなんとも言えません

一応、確率で見るならファイザーを選んだ方が良いとは思います
翌日は念のため休む予定を作って接種したほうが良いでしょう、出社前提での接種は、副反応が出たときに職場に大きな迷惑がかかりますからね

ちなみに私はファイザーファイザーモデルナモデルナで、接種翌日は38℃超、二日目は37℃~38℃を行ったり来たり、三日目は平熱でリンパが腫れているだけ(この日から普通の生活に戻る)、四日目は完全回復でした
    • good
    • 0

1、2回目がファイザーの人は、3回目はモデルナがいいですね。


すべてを同じにすると、免疫効果は薄れるようです。
違うワクチンを打つ方が、効果が高まるので最強にしたい場合はモデルナ1択です。
副作用は、個人差あるので、家族がこうだったって言っても
自分が同じになるとは限りませんよ。
私の身内では、親の方が副反応が大きくて、子供の方はなんともなかったって人もいますからね。
私は、1回目と2回目はファイザーだったので、3回目はモデルナにします。
私は1回目も2回目も副反応はありませんでしたが・・・

職場には、ワクチン接種をしたいので熱がでたら休ませてくださいと
事前に言っておけば問題ないと思います。
接客業する人なら、確実にワクチン接種も必要ですしね。
    • good
    • 1

いろんな人がいます。


3回ともファイザーで、3回目だけ腕が上がらず発熱、という人もいます。
同様にファイザーのみで3回目は何の副反応もなく、ほんとにワクチンだったのか?という人もいます。
3回目のみもデルナで、副反応は一番軽かったという人も。

結局個人差が大きすぎて、パターン化はできないと思います。
    • good
    • 1

抗体がばっちり増えるかわり、副反応がきつくてもいいならモデルナ。


きつい副反応が困るならファイザー。
    • good
    • 1

個人的に先日3回目の接種でモデルナでした。


1・2回目はファイザーで特に熱もなく、注射した箇所はどちらもかり痛かったままでしたが。
    • good
    • 1

1 モデルナ 腕の痛み


2モデルナ 発熱 倦怠感 吐き気
3 ファイザー 腕の痛み

こんな感じだったよ モデルナは副作用強いイメージがあるなー
    • good
    • 0

私の身の回りの人は、ファイザー、モデルナ 


どちらであっても3回目は副反応が強く、39度近い高熱が出た人が多かったです。

どちらかといえばモデルナの方が副反応が強い印象ですが、いずれにしても3回目は私の聞く限りほとんど高熱に苦しんでる印象です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!