アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1,2回目はファイザー、3回目はモデルナです。
(3回目もファイザーの予定でしたが、日程変更したらモデルナになりました)

接種後の状況
1回目、接種箇所が少し腫れた。
2回目、発熱38度ちょっと、半日。腕が腫れて上がらなかった。
3回目、接種したのか疑問に思うほど何も起きなかった。

接種会場はモデルナの方が日数が多いので予約は取りやすいです。
でも、3回目のモデルナがあまりに副反応がなく拍子抜けしました。
効果を危ぶむわけではないですが、接種した実感がありません。
交互接種の方が抗体価が上がるとかの説もあるので、それを信じるなら3回目とは変えてファイザーがいいかななどと迷います。

どっちがいいと思いますか?
主観的ご意見でかまいませんので、お答えをいただきたいです。

なお接種する前提での質問ですので、ワクチンは効果ないとかのアドバイスはご無用にお願いいたします。

A 回答 (6件)

【どちらでもいいんじやないですかね。



いままで、どちらも経験していらっしゃるのであれば、特に問題なく、どちらを接種したとしても、副反応もそれほど出ないのではないでしょうか。

ちなみに、わたくしは、
基礎疾患があるため、以下のとおり既に4回目も打ちましたが、いままでほとんど副反応もありませんでした。


①ファイザー
⇒副反応なし。

②ファイザー
⇒副反応なし

③モデルナ
⇒翌日、微熱(37.1℃程度)。腕が重く少し腫れました。
一日中、おとなしく寝ていました。

④ファイザー
⇒翌日、微熱(37.0℃程度)。腕が重く少し腫れました。
一日中、おとなしく寝ていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
副反応の出方は人によっても違うのですね。

お礼日時:2022/08/15 15:08

優先すべきは、どっちであれ素早く接種できるか・・なので「その会場で接種したワクチン」でいいような気がします。


例えば“ファイザーがいいから”といって、それが打てる病院の空きが出るまで待ち続けるのは本末転倒だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どっちであれ、早い方がいいのですね。

お礼日時:2022/08/20 16:45

私が住んでいる区には選択肢がなく、3回目は問答無用でモデ


ルナですわ。
1、2回目のファイザーでは殆ど副反応はなかったけど、3回目
のモデルナだけは当日夜から注射痕周りが硬く腫れて腕全体が
重だるくなりましたわ。
けど、3日目の朝にはすっかり良くなっていましたわ。
私は交互接種の良し悪しは分かりませんわ。
それでも5桁の感染者が出ている東京で何ともないのはワクチン
接種出来たおかげだと感謝しておりますわ。

世間には、数少ない医学ド素人のワクチン陰謀論者がおりますわ。
けれども私は、そんな少数派の意見に私は耳も貸さないし、鼻で
せせら笑っておりますわ。

大切な事は命を守る事、そして自らが感染媒介となって世間様に
ご迷惑をおかけしない事だと私は考えておりますわ。
もちろん、4回目も受けさせて頂きますわ。ファイザーでもモデ
ルナでも構いませんわ。決して四の五の言いませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いっそ、選択肢がない方が迷わなくていいかもしれませんね。

お礼日時:2022/08/15 15:10

私もご質問者様と同じく、1回目2回目はファイザーで3回目はモデルナでした。


で、4回目をつい最近打ちましたがファイザーにしました。
前2回のファイザーでは接種部位が硬くなって翌日ちょっと腕が上がらない程度で、発熱はなかったのですが、3回目のモデルナでは2日目の発熱があり、だるさもあったので、4回目はできれば発熱がない方がいいなと思ったからです。
結果、拍子抜けするほど副反応は軽かったです。接種部位が硬くなり腕があがりづらかったのも接種当日だけで、翌日午後には元通りになりましたし、発熱はまったくありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
副反応はいろいろ個人差があるですね。

お礼日時:2022/08/15 15:09

打つなら、10月から始まるオミクロン株対応ワクチンがお勧めです。


以下リンクを参照ください。
会社はどちらでも良いです。
https://news.goo.ne.jp/article/tbs/politics/tbs- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オミクロン対応は10月からなのですね。
参考になりました。

お礼日時:2022/08/15 15:07

打つなとは言わないけどそろそろ気づくべき。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/15 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!