dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8カ月の初妊婦です。
今出産準備をしていますが、おむつ専用ゴミ箱をどうしようか迷っています。
おむつを個別に密封するタイプは値段が高いので、通販レモールのオムツッカー(2重のフタで市販のゴミ袋が使える)にしようかなと思ってますが、すでに使われている方がおりましたら、感想を教えてください!!

A 回答 (3件)

赤ちゃん本舗のもので、似た物を使っています。


ウンチはビニール袋に入れたほうがいいです。冬場でもゴミ箱自体に臭いがこもります。おしっこは、冬場ならさほど気になりませんが、夏場はやはりビニールに入れたほうが。

ビニールに入れても臭うけど。。。ただ、個別パックするタイプのコストも気になるところです。だったらホームセンターでビニール袋を買ったほうが安いですし、強烈に臭うわけでもありませんので、ゴミ捨てのときに臭くて耐えられない!という感じではないと思います。

また、そういったゴミ箱用の消臭剤(蓋の上に貼りつけるタイプ)も、赤ちゃん本舗や西松屋で売っていますので、利用しても良いかな。ただ、うちの場合は子供二人分のオムツがダブっていたときは、消臭剤はあまり効果がなかった感じです。毎日が慌ただしくてマメにゴミ箱を洗えなかったのもあって、染み付いた臭いは・・・。

あとは置き場所ですね。わりと場所をとります。
また、出来れば外に置いたほうが良いかと。時期によって、臭いがなんとなく漂ってしまうから。

他のお薦めは、密閉できる蓋つきのバケツかな。スーパーの袋(バケツの中でくるっとさせて入れておくだけ)を使えますし、さほど場所はとりませんよ。例えば赤ちゃん本舗の商品など。値段も安いです。

参考URL:http://www.akachan.jp/top.cfm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外に置いた方が良いのなら、密封できる蓋つきバケツの方が安上がりかも。
参考になりました!!

お礼日時:2004/12/02 17:21

使ってます!


オムツッカー25ってやつですよね?足で踏んであける(その部分はオレンジ色の)やつ。

うちの子はまだ生後2ヶ月でおむつ交換の度にだいたいうんちをしています。
でも、大人のような匂いではないので個別に梱包などせず捨ててますが、ふたをしめておけば匂いは全然しません。
量が増えると開閉後プオ~ンと匂いますが一瞬ですので気になりません。

容量が大きくて30Lのゴミ袋がぴったり納まります。
レジ袋なら結構大きい物が必要になります。
ゴミの日まで同じ袋に捨て続けると、開けた時の匂いが気になると思うので、小さめのレジ袋に捨ててこまめに替えた方が良いと思います。

シリカゲルのような消臭剤が3個入っています。
付属の物がなくなっても西松屋等で売られている物が使えるので
(他に買う物もないのに)レモールで注文しなくても大丈夫ですよ。

離乳食を食べるようになれば、うんちの匂いも変わってくると思うので、
そうなればうんちの時はビニール袋に入れてから捨てようと思っています。

赤ちゃんに会える日楽しみですね♪
出産頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!足で踏んであけるやつです!
においがちょっと気になっていたので参考になりました♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/02 21:19

レモールでミッフィーのオムツペール買いました。


夏に出産したので、におうかなーと思ってましたが
とりあえずフタを閉めていれば何も問題ナシです。
袋はレジ袋を使用して経済的だし、5ヶ月を迎える今はオムツ替えの回数も減り袋替えは週2回のごみの日だけでOKです。ウンチの時は透明のビニールに入れてから捨てるようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題なし!と聞いて良かったです♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/02 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!