アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年少でオムツの子がいる方トイトレやってますか?オムツに大便した時赤ちゃんみたいに寝かせてかえてますか?たってかえてますか?

質問者からの補足コメント

  • 当時オムツのサイズいくつでしたか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/16 17:51
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

一番大きなサイズを使っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親から聞きましたが、「あなたが年少だった当時オムツは、今のようにビッグより大きいサイズ無かったから困ったよー赤ちゃん用か介護用しかなかったトレパンマンだって小さくなったし年少は夜だけオムツ(おやすみマン)していたけど昼用がなくて困ったよー」でした。

お礼日時:2024/05/17 09:23

はい。


途中で おしっこと叫ばれても
急に停止してトイレタイムって不可能ですもん。
紙パンツなら そのまましちゃえばいいと思ってたから。
同乗者が居ればいいけど
私ひとりじゃ 対応できないですものね。
結局 お店探してトイレタイムでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう大人でも災害の時、断水の時いくら健康な人でも介護用紙パンツはきますよね。

お礼日時:2024/05/10 19:22

初めての子供は 大きく失敗。


私が神経質になり過ぎちゃって 友人にたしなめられて
気にしないように紙パンツが当たり前って思うようにしてたら
年中はじめにはトイレで出来るようになってた。
ワイワイ言わなくても それなりに時期が来れば
トイレでするようになるんだって可哀そうなことしたなって思ってて。
下の子は ほとんど子供の動き見てるとわかるから
その時にトイレを促すようにしてただけなんだけど
年少で入園する時にはトイレで出来るようになってたの。
もちろん 夜だけは紙パンツ履かせてたけどね。
卒園する頃には 大丈夫だったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年中の初めにトイレで出来るようになっていても長距離移動の時だけ紙パンツはかせたんですね。

お礼日時:2024/05/10 15:07

立って拭いてますねー^ ^


片足あげてもらって。かまえるうちは、甘やかしてますねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親から聞きましたが、「年少の時身内の赤ちゃんがオムツ替える時赤ちゃん返りでわたしもーと大騒ぎして大変だったよ。年少でディズニー行った時環境かわってトイレに行ったがとうとうアウトで失敗してベビーベッドによじ登って私もオムツ替えてーとなったけどオムツは赤ちゃんだけがする物じゃない重度障害で寝たきりの子、病気でしばらく動けない子だっているんだからあなたは健康と言って絶対にオムツさせなかった」でした。甘えるうちはと言っても私の親のような事言わないんですね。

お礼日時:2024/05/10 09:27

ムリしてトイレトレしなくても大丈夫だよ。


子どもの体形が左右する事なんですよ。
腹筋があって ちゃんと踏ん張れる体系になっているかどうかで
トイレでの排便が出来るようになるんです。
立ったままなら力を入れやすいから
大便もしやすいでしょ?体形のバランスの問題で大人は逆だけどね。
時期が来れば 紙パンツ履いてたっておしっこもうんちも
出来なくなるんですよ。
ある日の車での移動中 長距離の為に年中の初めころだったかな。。。
紙パンツ履かせて行った時に 案の定 「おしっこ~~~!」
「紙パンツ履いてるんだから そのまましていいよぉ~」
「いやだぁ~!出来ない。でないよぉ~。でなくなっちゃったぁ~」
ってね。
そんなものだから 敢えて必要以上にトイレトレに執着しなくても
大丈夫ですよ。
大便した時は 脱がせる時は立ったまま
パンツを脱いだ後は
「ワンワンして~」って言うと
ハイハイの格好をしていました。
立ったまんまじゃ お尻奇麗にできないですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年中の初めと行っても保育園、家普段は、普通のパンツですごしていましたか?でも3歳になる前にオムツ取れたの?

お礼日時:2024/05/10 12:03

すみません、私の子もうすぐ5歳。


未だにオムツはいてウンコしますよ。
寝る時オムツ。
保育園には、パンツで頑張ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーっもうすぐ5歳って言うと年中だよね?まだオムツはいて大便するんですか?でもオムツで大便した時たってオムツ替えしてる?立っておしり拭く?でも保育園は、パンツでがんばっているんだね。

お礼日時:2024/05/09 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!