プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳10ヶ月の息子についてです

トイトレですが、オシッコは大人用トイレで立ちションができるようになり、オムツは外れました。
ですが、ウンチは大人用トイレが怖いと言ってオマルをトイレの外に置いてしています。前まで大人用トイレでできていたのですが春先に引っ越しをしてから怖いとできなくなりました。

そろそろ4歳にもなるので、オマルでやるのはいつまでも赤ちゃんだよと言っていますがなかなか進まず。外出をした際にウンチとなるともう困りものです。

何か良い打開策はないでしょうか?

A 回答 (2件)

いっときの事です。


外出時は、流せるトイレクリーナーを持ち歩いて何枚か敷いてさせてあげましょう。
    • good
    • 0

ウチの父ちゃんは48歳だけど、


ときどきオマルでしていますので
まだ4歳なら大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!