プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行中に旅行バック(バックバック)の紐が切れてしまったので、旅行先で新しい旅行バックを購入しようと思っています。その場合、紐が切れた旅行バックを宿泊ホテルにそのまま置いてきても構わないのでしょうか?それともフロントに一言言った方がよろしいでしょうか?なお、バックの大きさはくるめて無理やり押し込めば部屋のゴミ箱に詰められそうな感じの大きさです。

A 回答 (4件)

ゴミ箱に半分でも良いから詰めるのが間違いないです。

さらに部屋のメモに捨てて下さいと書いてバッグの上に置けば確実です。
フロントに言ってもハウスキーパーにタイムリーに伝わるか微妙だと思います。
    • 0

大きな持ち物をホテルで捨てる際、マナーとしては「ゴミ箱に入るから」と黙って捨てて行くのではなく、フロントに捨ててよいか確認するか、部屋に断りのメモを置いて行くかするのがよいです。

なお、新しいカバンを買う際にお店へ持って行き、「これを買うので古いものを捨ててもらえないか?」と頼んでみる・・・というのも方法です。

参考まで。
    • 0

フロントに言わなくていいです

ゴミ箱に入るならそれでいいし、入らないなら
「ゴミです」と張り紙をしておけばいいです
    • 0

忘れ物扱いされても面倒なのでフロントに声をかけておきましょう。

• 0