アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスに旅行に行って帰ってきました。
税関申告書で表面には免税範囲を超えるものが
入っているにチェックをいれたのですが
(20万以上するバック購入しています。)
裏面にその品を記入しなくてはいけないのを知らずに
そのまま紙を渡してしまいました。
税関の人には、何も聞かれなかったのですが、
調べたら裏面記入
しないといけないことが分かりました。。
この場合どこに申告したらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

申告書を出して受け取ったのならそれまでです。


いまさら税関に言ってもその時の携帯品がそれだったのか、それだけだったのかを証明する術がありませんね。
税関職員の職務怠慢を言いつけるのなら面白いかもしれませんね。お暇ならどうぞ。

もしかすると一目で(偽物ではないが)免税点以下の価値と見抜いたのかもしれませんが。
    • good
    • 1

超過分の税金は払ったのですか?


払ったのなら、特に問題はないでしょう。

払ってないとか、払ったけど心配なら、その空港の税関に連絡を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙を渡しただけで、何も支払っていません

お礼日時:2023/06/28 12:41

お近くの税関に連絡し、確認してください。


https://www.customs.go.jp/question2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!