プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は中高どこに行ってもいじめられてきました。
それから自分に本当に自信を出せなくなって…。
だからとにかく自分に自信がなくて、どうせ俺なんか精神でいつも生きてます。
いじめられて以降、本当に自分磨きを頑張った結果今では異性や友達にイケメンと言われます。
周りより容姿がいいならさっさと自信持てよと自分でも本当に思います。
しかし、自分に自信がないからオーラが本当になくて、写真写りなどもいつも顔の表情が不細工です。どうしたら自分に自信があるような雰囲気を出せるのでしょうか…。

こんなに自己肯定感が低くて、自信が持てないのは少し理由もあると思うんです。自分は家と外では全く性格が違くて、家では自由でふざけたりしたり親に反抗したりするんです。
やはりかっこよくて雰囲気ある人って家でもかっこいい行動を取ってるのですかね?

木村拓哉が家で人には言えないような行動を取ってたりすると思いますか?

A 回答 (2件)

まあ、うちと外は違いますからそれでいいですよ。

社会生活の集団は一種の固定観念や行動規範があって、真面目な人は黙っててもいい人でいます。学校で言えば教師にとって楽な学生です。教師も単に仕事である部分もあるので、特に印象のない学生にはそこそこの対応として、問題ある学生に手を焼いても、後になってグレてる学生の方が若いかったというのです。そういうところが不公平で、いじめの種というものも、ストレスの捌け口を、おとなしい我慢するタイプにむけてくるのです。あなたは中高と不運でしたね。私も中学は大概だったのでいくの嫌でした。さて、過去のトラウマは突発的に思い出して感情が昂ったりします。だからもう離れましょう。乗り越えなくてもいいのです。時間をかけて今の自分でいればいい。いちいち自信がどうのなんか言わなくていいんです。自信は先に目標として設定しても身につきません。実際ハッタリでしてる人多いですから。でオーラってなんでしょう?イケメン風のオーラが有ればあなたの今の問題が解決に向かいますか?最近個人で動画ライブしてる人いますが、芸能人以外は、そんなに大したことないです。あなたはもっとやりたいこと見つけて生活を充実させる方が先じゃないかなって思います。人気のユーチューバー見てると初期はぎこちないけど、長く続いてる人はだんだん垢抜けて、貫禄出てきてますよね。時間かけないとそういうオーラは出てきません。有名人のカリスマ性もそうでしょう。芸能人も人ですよ。うちではやりたいようにしますよ。よほどのナルシストじゃないとカッコつけることもないんじゃないかなと思います。ただ外でうちと同じようにする人もいますよね。ダラダラ書きましたが、自分を誰かと比べるのは参考程度にしたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

若い→かわい 誤字すみません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!