プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に自信がないから自信がつくまで会わない連絡とらない。それまでまっててと言って数ヶ月。本当に待っててほしいの?

待っててほしいと言った彼女は僕が男友達とあそんでても連絡一時間に一回返さないと不安になって怒ったり、僕が仕事中でも、お腹痛くて動けないなどの連絡してきたり試し行為?をしてしまうような子でそんな彼女を不安にさせないようにしてきたのですが、
ある日仕事の付き合いで連絡を半日とれなくなったのが原因で彼女から一方的に連絡とれない状況になりました。(ラインブロック、着拒)
あとで知ったのですが僕が浮気してたと思ってたそうです。
その後しばらくして彼女からあのときはごめんなさいって連絡がきて、僕は怒らず不安にさせてごめんなって僕も謝り仲直りできたのですが、僕が優しすぎて自分に自信がないから自分が変われるまで(働いてないので仕事みつけたり車の免許とったりもっと心も強くなる!)だれとも付き合わず他の女の子とも遊ばないで遅くて来年の10月まで待っててほしい。
待ってると約束しました。
彼女からは連絡できる状態なので、いつでも彼女から連絡きたら対応できるようにクリスマスも年越しも一人で過ごし約束は守り続けてきました。

彼女から今だに連絡はありません。きっともう終わった関係で執着して情けない話なので誰にも相談できず一時期うつ病になってたときもありました。
今は気持ちも落ち着いて彼女の今がどんな状況でも約束の10月までは待ちたいです。

待ってるあいだ待ってていいんだと思える少しでも希望がほしいです。
こんな彼女は本当に自分に自信がつくまで待っててほしと思っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

彼女の言っていることは、本当だと思うよ。


でも、自分に自信がつくのを待っていたら、
いつになるかわからない。
きっと、彼女は不安障害だと思う。
自分に自信を持てるような人間にならないといけないと思っているね。
それは、逆に言うと、自分の事をダメ人間だと思っているということ。
自分につらく当たるから、当然つらくなる。
自分で自分を苦しめている。
物事を悪く考える癖があるから、あなたの浮気を疑ったり、
精神的な事からお腹が痛くなったりする。
鬱の症状が出るのも当然。
でも、それはあなたでは直せないね。
あなたにできるのは、相手のつらい気持を受け止めてあげること。
話を聞いてあげることで、精神的な負担を軽減することはできる。
きっと、相手もそれを望んているはずだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答して頂きありがとうがざいます。
不安障害調べてみます。

お礼日時:2020/05/31 23:10

ごめんね。

でも,答えは同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/29 23:19

病んでるんだと思います。


ほっとくしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに病んでました。
ありがとうがざいます。

お礼日時:2020/05/29 23:18

自分で「10月まで待つ」と決めたならウダウダ言いなさんな。



「希望が欲しい」ってのは「10月までにいい返事が来る」って前提の願望だろ?

バカなの?

いい結果しか待てないなら、待つのはやめたほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい結果しか待てないなら、待つのはやめたほうがいい。
そうですよね。ウダウダしてました。
ありがとうがざいます。

お礼日時:2020/05/29 23:18

思っていません。




本当に思っているなら,「おれががんばるから,支えて欲しい」というはずです。

でも,そいつはそんなこと言いませんよ。
そんなこと思ってないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。
でも、私男です。

お礼日時:2020/05/29 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A