プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕切る=自分に自信がない、ですが、やはりそういう男性を「男らしくていい!!」と思ってほめるような人もいますか?

A 回答 (4件)

「仕切る=自分に自信がない」ではありません。

回答No.1にもあるように、自分の力を過信し、他の人のマウントを取るために、仕切って自分を誇示する場合がほとんどです。
    • 0
この回答へのお礼

そう、マウントをとるのが 何か必死な感じがして、自信がないのかなと思いました。

>自信があるという事ですか? そうだとしたら違うと思います。

同じ事象でも 人によって 受け取り方は 異なるでしょうが、
個人的には 「仕切ること」は「自信があると思っている」で、
自信と実力は 全く別のものですね。
    • 0
この回答へのお礼

仕切ることは自信があるのですか? そういう行動ができるのはそうかもしれませんが、仕切りたがりというのはまたちょっと違うような気がします。

仕切って自分が得意とする流れをつくって 皆を楽しませようという場合もあります。

他人に任せて後悔する時間をつくるより 俺に任せろみたいな
自信家に多いと思いますが。男らしいと言うより この人に任せたら安心というレベルの人なら 皆ついていくでしょう。

何でもいいよと全面に出ないで 協調性のある人も素敵ですが。
    • 0
この回答へのお礼

そういう方はいいですね。リーダーシップがあり 頼もしいです。

「仕切る=自分に自信がない」でしょうか? 逆だと思いますよ。

「仕切る」は 「自分の方が 上位にいる」と云う意識の表れと思います。
つまり、「皆 自分の言う事に 従って!」と云う ガキ大将気分では。
    • 0
この回答へのお礼

逆というのは 自信があるという事ですか? そうだとしたら違うと思います。