アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒で、でぶすで、知能が低くて、働いたこともないのに、自分に自信があるって異常ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

全然矛盾はない。


自信があるのはいいこと。
    • good
    • 1

本当に自信があるのなら自分の事をデブでブスで知能が低い等と評価しません


本当は自信がないので叩いてもらう事で安心したいのか、特定の誰かを皆に叩いてもらいたいのかどちらかですね
後者であれば異常だと思います
    • good
    • 5

ある程度は自信過剰なのも、大事ですよ

    • good
    • 0

異常ではないです。

あまり色んな事を考えないって事なのでメンタルは最強では?自分に自信があるのは良い事です。
    • good
    • 0

だから生きれてるんですよね。

大体はあなたのようなら引きこもりになりマッチングアプリすらせず、こじらせて痩せていきます。ただ何かをする能力が低いというだけでなく、自分の能力の程度を把握する能力も低い。 このため、仕事できない人ほど自分の仕事に自信を持っているようにみえるという不思議な現象が起きてしまうのだ。 物事を理解する能力の低さが自己認知も妨げるため、自分の能力が低いという事実にも気づかないのだろう。
    • good
    • 10

若い証拠です!


どんどん男を喰って下さい!!
    • good
    • 0

異常よりある意味正常じゃないですか?


他人と比べられると言う経験をされてないんじゃないでしょうか?
まずは高校受験しないと入れないですよね、大学もそうだし就職もそうです
社会に参加していれば常に他人と比べられていつも自分の能力や立ち位置って言うものが嫌というほど見えてきます
社会に参加していないので比べられる経験をしていないから自分自信が持てるのかもよ?
そういう人が社会にいたら迷惑だけど社会に参加していないんだから誰に迷惑をかけていることもないんだしそのままでいいと思うよ
うん大丈夫、異常じゃない
    • good
    • 2

はい。


認知の歪みがある病気かもしれません。
自己愛性パーソナリティ障害などが該当するかもしれません。
もしくは知能が低いのでわからないのかもしれません。
根拠のない自信を持てるのは認知の歪みです。

中卒働いたことのないは事実かもしれませんがデブスで知能が低いのは勘違いかもしれませんよ。
中卒で働いた事がなく社会経験がないということであらゆる経験が足りないのではないでしょうか?
知能が低いのではなく経験不足という可能性があります。
女性は特に大して太ってなくても太ってるって言いますし…。
そのあたりも認知の歪みがあるのかもしれません。
    • good
    • 5

質問文読む限りだと今まで社会の中で


第三者から評価されてないっぽいですから
向き不向き、才能の有無を測られてない、
可能性は無限大の状態で停止してるので
自信があってもおかしくはないですが

中年になっても自分の可能性自信アリで
何もしてないなら同年代の社会人の
感覚からしたら異常かな
    • good
    • 7

( ´ー`)y-~~ 若いうちはなんだかしらない万能感ある場合あるからね。



例えばメンヘラで統合失調症の人も自分を神様だとおもったり
アメリカ大統領だとおもったり世界一の大富豪だったり思ったりするし

そういのとかわらないかもしれませんね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A