プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中卒で、でぶすで、知能が低くて、働いたこともないのに、自分に自信があるって異常ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

うん世間知らずだからしょうがない事だよ

    • good
    • 2

そういう人ならみんなそんなもんです笑

    • good
    • 0

何を根拠に自信があるかは分かりませんが、ネガティブ思考よりかはましかと。

    • good
    • 0

1-2クラスしかないような中学校なら、井の中の蛙ですね。

    • good
    • 3

現実がどうであれ、自分に自信を持つのは良いことです。

    • good
    • 0

( ´ー`)y-~~ 若いうちはなんだかしらない万能感ある場合あるからね。



例えばメンヘラで統合失調症の人も自分を神様だとおもったり
アメリカ大統領だとおもったり世界一の大富豪だったり思ったりするし

そういのとかわらないかもしれませんね。
    • good
    • 6

質問文読む限りだと今まで社会の中で


第三者から評価されてないっぽいですから
向き不向き、才能の有無を測られてない、
可能性は無限大の状態で停止してるので
自信があってもおかしくはないですが

中年になっても自分の可能性自信アリで
何もしてないなら同年代の社会人の
感覚からしたら異常かな
    • good
    • 7

はい。


認知の歪みがある病気かもしれません。
自己愛性パーソナリティ障害などが該当するかもしれません。
もしくは知能が低いのでわからないのかもしれません。
根拠のない自信を持てるのは認知の歪みです。

中卒働いたことのないは事実かもしれませんがデブスで知能が低いのは勘違いかもしれませんよ。
中卒で働いた事がなく社会経験がないということであらゆる経験が足りないのではないでしょうか?
知能が低いのではなく経験不足という可能性があります。
女性は特に大して太ってなくても太ってるって言いますし…。
そのあたりも認知の歪みがあるのかもしれません。
    • good
    • 5

異常よりある意味正常じゃないですか?


他人と比べられると言う経験をされてないんじゃないでしょうか?
まずは高校受験しないと入れないですよね、大学もそうだし就職もそうです
社会に参加していれば常に他人と比べられていつも自分の能力や立ち位置って言うものが嫌というほど見えてきます
社会に参加していないので比べられる経験をしていないから自分自信が持てるのかもよ?
そういう人が社会にいたら迷惑だけど社会に参加していないんだから誰に迷惑をかけていることもないんだしそのままでいいと思うよ
うん大丈夫、異常じゃない
    • good
    • 2

全然矛盾はない。


自信があるのはいいこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A