アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活や彼女を真剣に探している男性にお聞きしたいのですが相手の年収ってかなり気になりますか?
私自身正社員で働いてはいますが恥ずかしいくらいの低収入で「バイトとか非正規は論外」という男性には正社員ですが弾かれると思っています。

年収が多ければいいけど特にこだわりがない方もいるのか正社員できっちり働いて自分と同程度の稼ぎは当然求めるという方が多いのか知りたいです。

ちなみに私はお相手の男性の年収は正社員で働いているならこだわりません。

A 回答 (7件)

婚活や彼女を真剣に探している男性に


お聞きしたいのですが
 ↑
婚活していませんが
良いですかね。




相手の年収ってかなり気になりますか?
 ↑
全く気になりません。

まともな職なら問題ありません。

ただ、フリーターやパート、バイトは
好ましく無いです。

正社員ならOKです。




年収が多ければいいけど特にこだわりがない方もいるのか
正社員できっちり働いて自分と
同程度の稼ぎは当然求めるという方が多いのか知りたいです。
 ↑
そもそも、ワタシは、嫁さんの
収入など、全く当てにしていません。

だから、既婚ですが、嫁さんが
稼いだ金は、全額貯金させています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはお相手の女性が若いうちに結婚したから許せたということではないですか?
でもそういう寛容な心の持ち主だから結婚できているのかもしれないですね。

お礼日時:2024/04/10 11:12

補足 サラリーマンと自分で仕事してる自営の違いはあるかもしれないですけどね

    • good
    • 0

こだわりません


正社員で低収入でも頑張っているんですよね
そんな事で異性を選択する人は器か小さいと思いますよ
金には変えられないものもある
自分はそっちの方です
金は俺が頑張ってカバーするから付いてきてくれればいいよのタイプです
    • good
    • 0

男でも女でも、結婚後にどういう生活、スタイルを求めているか?


によると思いますよ。
とも働きが当たり前?みたいなことを考えてる人なら、
仕事や収入は気にするでしょうね。男でも女でも。

お相手がどういう考えで、結婚相手を探しているか?が
どこを重要視しているか?のポイントになると思います。
それは、あなたもそうです。

結婚後の男性に何を求めるか?
どういう生活スタイルでやっていきたいのか?
そういうものがあなたにも、お相手にも考えがあるでしょうから、
それが合う人が見つかれば、ベスト、ベターなんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

魅力があるならこだわらない。


ブスなら年収高くても相手にしない。
年収にこだわる婚活は女だけじゃないんだ。が正直な感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブスは相手にしないと相手をジャッジし、若くて美人、さらに高収入を望んでも許される男性が羨ましいです。

お礼日時:2024/04/09 20:15

僕的には、男が、妻の収入をあてにするようでは、ダメと思います。


高級マンションでなくても、専業主婦でかぎっ子など作らない方が
望ましいと思います。
自炊は外食やコンビニ弁当の約半分の費用で添加物も少なく、
経済的にも健康的にも優れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古風な考え方ですね。

お礼日時:2024/04/09 20:14

ならあなたもこだわらない人を探せば良いだけだね。



答えは簡単よ!

難しく考えないの!!

気楽に焦らず自然体で頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだわるかこだわらないか意見が欲しいという質問です

お礼日時:2024/04/09 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A