プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の仕事に悩んでいます。
35歳の男性、年収350万で営業職です。
もともと家電量販店で店員をしていましたが、激務で腰を悪くし退職しました。 その後、腰の治療をしながら働くため男性ですが、男性ですが営業事務(パート)として働き始めました。働いて3年くらいが経ち、営業をしてみないかと上司に言われ、営業の仕事を始め現在に至ります。

営業になったおかげで腰痛持ちでありながら、300万以下の年収から脱することができたのですが、いまだに非正規のままです。
社員登用制度はあるのですが、なかなか社員にしてもらえません。

会社は大手で残業は20時間程度。働きやすく、ゲーム好きなので仕事自体にやりがいを感じています。転職は営業の経験が2年しかないので難しいかもしれません。
年齢も年齢なので悩んでいます。このまま正社員登用に向けて、働き続けるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

仕事自体にやりがいを感じておられるのであれば、営業の仕事は

適性があった、ってことですかね。
他業種から営業の仕事(異動など社内も含む)にいかれて
やりがいを見いだせたのは、すごく良いことだと思います。
そういう事例ってなかなか無いですからね。

他の回答者さまも言われている通り、タイミングを見て上司の方に
相談してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

営業成績も良いので、仰る通り営業の仕事は適性があったと思われます。
上司には相談しているのですが、今は募集している枠がなく、あったとしても営業歴が短いため難しいだろうと言われています。

上司に聞いてみたらどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

相談しましたが今は募集している枠がなく、あったとしても営業歴が短いため難しいだろうと言われています。