アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、低学歴で中小企業に働いてるのに自信満々なのでしょうか。
なんで、フツメンやブサメンなのに自信満々に生きてるのでしょうか。
彼女や妻、友達がいるからですか?

自分は大手だし高学歴だし顔も悪くないけど、自分に1ミリも自信がありません。
常に劣等感、それを埋めるためにひたすらに努力、成果を出しても上を見てまた劣等感。この連続です。

彼らと自分の差ってなんなのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

自信がないならまず難関校を受けないでしょ?



自分でも認める大手で高学歴なんですよね?
    • good
    • 1

まさに勉強と筋トレでしょう。

    • good
    • 1

彼らと自分の差ってなんなのでしょうか?


 ↑
視野の広さ、向上心の有無、知力、それと
ホルモンの違いだと
思います。

スペックが悪いのに自信があるのは
視野が狭く、向上心が無く、
知力が低いので客観的な評価が
出来ないからでしょう。

セロトニンというホルモンが
ありますが、日本人はこれが少なく
そのため、自信がなく
自虐的な人が多い、と言われています。

質問者さんは、日本人の中でも
このホルモンが低いのかも。
    • good
    • 1

個人的な印象なので、質問者さんにフィットするかは分からないけど、第三者の視点から見た時に、普通の人たちを自信満々に見えると話す人の殆どが、とても自身家な方だなという印象があります。



タスクで考えた時に、自分は間違いなく優っているという、揺るがない自信を感じます。

なので、それを持たない人を下に見て、相応の態度を求めて改めさせようとしているというか。

そんな事、よっぽどの自信がないと人に思えないし、言えない事だとおもいます。

なので、個人的には…
A質問者さんの一方的な感情論だとおもいます、偏見だと思うので、誤解も多いとおもいます。
(本質問への回答は以上となります、グッドラック)
    • good
    • 1

人の上に人をつくらず、ってことなんですかね。

しかし、他人なんて、わかりませんよ。
    • good
    • 1

自信満々なんかじゃないよ。


あなたと同じように不安に苛まれている。あなたはただ隣の芝生が青く見えているだけ。
常に努力して成長しようとしているあなたは、他の人からは輝いて見えていると思うよ。
頑張れるあなたは偉い。自信を持って大丈夫。
    • good
    • 1

やりがいを見出して楽しんで仕事できてるからです。

中小企業って自分の考えが通りやすいですからねえ
    • good
    • 1

主さんのプロフこんな感じかな


高学歴オックスフォード大学首席卒業GAFA
取り締まり年収手取り
50万$アルマーニで
身を整え愛車は
フェラーリ語学堪能
高身長イケメン
スポーツ万能
貴方に少し足りない
のは優しさ 思いやり 
かな?
    • good
    • 2

某メーカーに約40年勤務し定年しました。


大企業の場合、最終のアッセンブルを行い総合的品質を
キープできたら市場に出しますよね。

それに至る部材のほとんどはアウトソースしています。
部材の製造を担うのは大部分が中小企業の工場です。
それらの技術者の高い技量と誇りの総和がメイドイン
ジャパンのクオリティーを保持しているわけです。

一方、後継者不足で多くの中小企業が存在の危機にあります。
この状況が進行しハイレベレルな品質が保持できなくなったら?
大企業そのものの存在が危うくなってきます。

大手企業で活動される方はマクロ的に市場と生産活動の構造を
深く理解して、安定して製品を供給できる方法を一体になって
模索する必要があるのです。でないとインドはおろか韓国や
BRICs、バングラデシュetcにアッサリ抜かれて凋落
してしまいます。
    • good
    • 0

自分の持っている能力以上の物を望んでいるからだと思う、自分の持ってる能力を知ればおのずと自分お望みもどの程度に為るかが判ると思うが貴方はそれ以上の物を望んでいてそれが叶わぬから反動で自分が嫌に為り結果劣等感と言う魔物に取り付かれているのです、先ずは上を見ないで下を見て自分はそれ以上だと自信を持って行動する事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A