アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が働きたくない理由が正論すぎる。

中卒職歴なしの私が働きたくない理由を書きます。

週休2日残業なしで月収手取り35万くらいもらえる“まともな”職にありつける可能性が低いから。

低賃金長時間労働の“異常な”労働環境がまかり通る“異常な”今の日本に変わってもらいたい。今の日本の労働システムに加担したくないから。

低賃金で働く人が減り、無職がもっともっと増えれば労働条件が良くなるはずです。
だから私は働きません。自分が正しいと思う道を行きます。生活保護で生きていきます。

わかる人いるかな?

A 回答 (12件中1~10件)

あなたを支持します、どうぞそのままで。

    • good
    • 0

働いたら負けというのはまさにそういうこと

    • good
    • 0

働かざる者喰うべからず‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

今のままでいいんじゃないかな。

でも日本はあなたが理想とするような方向には進まないと思うよ。自分は会社経営者で年収1000万超えてますから生活保護で、いくらもらえるのかわからないけど、会社経営してたら赤字がでない限りある程度の外食費は経費、飲み代も経費、ゴルフ代も経費、ガソリン代も経費、接待交際費(外食、飲み代、ゴルフ)は年間700万まで使えて、福利厚生費合わせると1000万超えて使えるんじゃないかな。もちろん、黒字に限りますが。コロナ渦でなかなか飲みに行けなかったから最近ようやくシャンパンポン、ポン、てな感じでなかなか楽しくなってきました。
なるべく税金払いたくないから限界まで税理士と相談しながら使ってまーす。
    • good
    • 0

正論は上限なので、それ以上に超えることはないと思います。

あなたを無理に働かせる人はいないと思います。今のままでいいと思います。
    • good
    • 0

可哀想に、成功体験が無いなんて


中卒は収入が少ない?高学歴は収入が、多い?只の言い訳。
    • good
    • 1

こんばんは。

はじめまして。
人には無意識のうちに向上心が備わってます。貴方にもあります。ここに質問されたのも今のご自分の立ち位置に自信がないからではないですか?ご自分を肯定するか否定するかは他人が決める事でなく、ご自身です。貴方が考えた社会が本当にそうか、一度、働いてみてはどうでしょうか。でないと貴方がおっしゃる働きたくない理由の正当性が危うですよ。
    • good
    • 0

勝手にしろ。


あんたの人生だ。
あんたが何をしようと私には関係ない。
    • good
    • 2

確かに生活保護を受ける権利は誰にでもありますが、それは病気やケガ、そして会社が倒産して無収入になってしまったなどやむを得ない事情がある場合のみです。


ただ、働きたくないから生活保護を受けたいと言っても、それは絶対に無理です。
それ以外、犯罪さえ犯さなければ、あなたの人生ですから自由に生きて欲しいと思います。
    • good
    • 0

言いたいことはわかりますが、職歴無しはどうだろうかとは思いますよ。



給料の良い悪いに関係なく、仕事を経験していることのアドバンテージはでかい。

 学問で優秀で色々な資格を持っていても、実務は違う。
やってみればわかるが、教科書通りに対応できない場合が多い。

 つまり、働かない理由はわかりますが、経験値が全然、増えない。
これは致命的です。

 例えば若いうち(20代)は、給料度外視で経験を積むために1つの仕事に就くってのは王道だと思うのですよ?

 要は、能力さえあれば給料も上がるし昇格だってある。
ある意味で給料がほとんど上がらない人たちは、無能なんです。

>だから私は働きません。自分が正しいと思う道を行きます。生活保護で生きていきます

⇒高待遇だったら働くってことですよね?
だったら、海外企業に自分を売り込んで雇用してもらえばいいのでは?
あるいは、自ら起業したっていいわけだ。

働くのを全くしないというのは、自分の首を絞めているようなものです。

職歴が無くても、office製品ぐらいのお勉強はできるし、語学だって勉強できるし、資格だった取れます。その何もしないで、待遇が悪いからと言われても、そりゃ海外の企業でも雇ってくれませんよ。

だって職の経験がないのだから。
ーー
だから正解例としては、20代で勤続10年働いた結果、給料はほぼ上がらず、
残業ばかりの日本にうんざりで、働くのを辞めたなら説得力があると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!