アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近本当に本当に悩んでることがあります。
ここ数年自分の容姿というか自分の全てに自信がなくてずっと悩んでいました。しかし急にここ最近3日間くらい急に今までで感じたことのないような不安というか、自分の自信がとてつもなく無くなってしまったし、なんか泣きそうな表情になったりしています。
私はどうしてしまったのでしょうか…。なんか押しつぶされそうな感情で本当に限界です。
ここ2年間ほど毎日のように母や弟に容姿を馬鹿にされる日々で何度も自分に自信を失ってきました。
実生活では、友達や異性などにイケメンと言われることもあるのですが、母には昨日お前子持ちのパパみたい。老けてる。所帯染みてる。などどんな理由があってそんなただただ傷つけるような言動は許せないですよね?
その言動で何かプツンと糸が切れて完全に自分に自信を失ってしまいました。
何故母は何食わぬ顔で、だって真実じゃんみたいな顔で平気な顔で傷つけるような言動ばかりぶつけて来るのでしょうか?
私は友達や異性の意見より母の意見をまんまとまとめに受け入れてしまうのでしょうか?でも実際そうなのかもしれないと本気で感じてしまいます。
一番悩んでることは自分自身が自信のない表情になってしまったことに本当に愕然としています。
なんか不安に押しつぶされそうで泣きそうな顔で、この前友達との写真の時も1人だけ浮いていて、ショックでした。

今すぐにでも一人暮らしして関わらないようにしたいのですがどうしても一人暮らしができない理由があってあと2年は一緒に暮らさないといけないんです。母親と顔を合わせるたびに自己肯定感は低くなっていく一方で、しかし友達もいない私は家族としか関わることが多くて、家でも孤独だし、皆さんが同じ立場ならこんな母に対応しますか?

あととても気になることがあって、マザコンな弟がいて、中三なのに母のお腹にキスしたりなど恋愛感情があるのかもしれないと思うくらい、気持ち悪い関係の弟がいるのですが、弟にはお前は可愛いなぁと常に言っていて、昔は味方でいてくれてた母はここ2年ほど完全に私に対しての興味を失ってしまいました。

A 回答 (1件)

実際に老けてて所帯じみているとして、具体的にそれの何が問題なのか、そこを考えてみるべきでしょう。

老け顔だという理由で日常生活に支障をきたしたことはありますか?

女性にモテないじゃんって思うかもしれませんが、老人と間違われるレベルでない限り、実質的に問題ありません。

老け顔の素敵な男になればいいだけです。

評価に対して根拠なく過剰に敏感になっていて、かつ被害妄想的になっているだけではないですか。
    • 0