アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう限界です…。死ぬ程悩んでる事があります。
それは自分自身の容姿に対してとても自信がなくて自分が嫌いすぎる所です。
19男です。自分は中学の頃散々自分の容姿をバカにされいじめられてきました。確かに中学の頃の写真を見返すといじめられてもいいくらい腹立つ顔をしています。それから死ぬほど自分磨きをしたら、高2になってから、どこに行っても異性な友達にイケメンと言われるようになって、自分でも不思議だし、少しは自信持とうかなと思う事が多くなりました。
しかしとにかく自信を失ってしまう事があるんです。それは母親と弟にとにかく容姿をいまだに馬鹿にされることです。母親は私のことが死ぬほど嫌いなので、いきなりブスが!と言われたり、弟にはプロ野球選手の前田健太や秋山翔吾に似てるなど嫌なことばかり言われ、それを何故かまとめに受け止めてしまい、その1日ずっと病んでしまい、ずっとずっと引きずってしまいます。
外では容姿を褒められるのに家族には馬鹿にされるのはなぜなのでしょうか?なぜ友達との意見よりも家族の意見をまとめに受け入れてしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

多分ですが、お母さんはモラハラみたいな性質かもしれません、弟も同じみたいに 貴方が嫌いな訳ではないと思いますが、相手をへこませて優越感にひたりたいんじゃないでしょうか。

貴方がそれを気にしなくなって、へっちゃらだよって態度でいたら言わなくなるかもしれませんね。
    • 0

多分貴方はかっこいいです。

他人からかっこいいっていわれるならかっこいいんです。自信もって下さい 私は娘が2人いますが、かわいい綺麗っていってます。 親がいう言葉は大事だから。 もし貴方の親がかっこいいねかわいいねって言ってたら多分貴方は自分はかっこいいって思ってるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ親は自信を無くすような言葉ばかりぶつけてるくると思います?

容姿を気にするなら、そのまま容姿に関する事をもっと磨くしかないです。

筋トレしたり洋服を学んだり髪型を高くても美容院に行ったりなどなど。。

家族に言われたくらいなんなんですか?
容姿のことと家族に言われたら病むことは別問題です。
容姿のことは容姿を磨く。
家族に言われても気にならないのが家族なので、
とても酷い家族なら自立して家を出ましょう
    • 0

家族とは長い間暮らしているためです。

その分、強い信頼関係があるので、気になるのだと推測できます。

例えば長年付き合っている彼女と、今日知り合った他人に何か言われたら、気になるのは圧倒的に前者です。

質問者様はとても自意識過剰になっているようで、、バカにされたらそれはそうなります。無理ないです。

ですが、多くの場合、主観的な思い込みです。自分でそう思っているだけで、他人はさほど気にしていません。また、容姿について攻撃してくる側も、深層心理では、実は容姿に悩んでいたりします。

考え方を変えていきましょう。
人間は生き物の中の一種で、過去は魚や虫でした。世界中で色々な人がいますし、あなたの容姿を蔑む人がいる一方で、称える人もいるでしょう。

それって、誰でもそうですよ。
例え世界一のイケメンや美人がいたとしても、世界の色々な国々でウケる訳ではありません。なにより、中身があってこそです。

リピートしたくなるのは、美味しい商品。
外箱が綺麗でも、微妙でも、中身が伴わなければ誰も買わないでしょう。

あなたには読書を勧めます。
色々な知識や考えを得られるので、豊かな心を持ち、悩みも消えると思います。
    • 0

文末2つの?ですが

あなたが話を糞真面目に
顔面受けするからではないでしょうかね
    • 0