アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分自身ここ数年死ぬほどずっと悩んでることがあります。
それは自分に自信がなく人前で、必ずオドオドしたり、不安げな顔したり、性格がとても内向的で内気な事です。
何故か死ぬほどネガティブ思考だし、内気で、必ず人前で挙動不審な態度を取ってしまいます。
確かに昔散々いじめにあってきて、自信を失ってしまった事もありましたが、それ以上に今は外見を磨いて、友達にイケメンと言われたり、異性にこの前初めてアプローチされてデートに行ったりしました。他にも、小中高1までスポーツをしてきて、選抜チームに選ばれたり、全国大会に選ばれたりした経験もあります。
私の経験上必ず、例えばそうゆう選抜チームに選ばれたりした選手は自身に満ち溢れており、顔も堂々としてるし、イケメンな友達は、女性にぐいぐい話しかけ、付き合ったりなどしてるのに、何故か私はいつまで経っても自信がなくて、弱々した態度ばかり常に取っています。本当に何故なのでしょうか…。
どうゆう思考回路を持ったら変われるのでしょうか…。

A 回答 (2件)

他人の思考を気にしないようにする。

他人にどう思われようが、自分は自分なりに精一杯頑張ってる、頑張ってきた、努力してる所をいい聞かせて、いれば大丈夫かなと。
話は世間話程度をグループトークで発言機会を増やせば異性と話す時も必要以上におどおどしなくなりますよ。
    • good
    • 0

自信がないのは私も一緒ですわ。


私の人生は弱気といじけの繰り返しですわ。
けど、それで死ぬ訳でもないし、ウージーは
ウージーのまま、気楽に生きて来たわ。
要はケセラセラの精神が大事だって事よ。
ホントですわ!!

・ケセラセラとは⇒https://www.serendipity.page/b/2021/12/que-sera- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!