dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分に一生自信がない自分を今すぐにでもどうにかしたいです。
とにかく自信がなさげでオドオドしていたり、今日クラスでプリントを配る際にみんなの前に立った時死ぬほど緊張してしまいオドオドしてしまいました。
なぜここまで私は自信がないのでしょうか?
自信がなさそうに常にしてると自分でも自覚しています。容姿などは友達にイケメンと言われたり他クラスの子からアプローチされてこの前デートに行ったりしました。
また、小中高全て強豪校で野球をしていたり、全国大会や選抜チームなどに選ばれたり、自信を持っていいような経験はしてきてるのに、何も財産として蓄えれてないのでしょうか?

A 回答 (3件)

他人に見られることを意識しすぎてるんじゃないでしょうか?


失敗したらどうしようとか、誰かからどう思われるかとか。

好きな人とかの前でなら緊張したり、臆病になってしまっても仕方ないですが、常に不特定多数の誰かの目を気にしていては、ストレス溜まってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の目を気にしなくなるにはどうしたらいいですか?

お礼日時:2022/07/07 12:19

それは夢や希望やロマンが小ちゃいからですよ。


どうせ若い時の夢の何分の一も実現できないのが普通です
最初から小さい夢じゃ、何もできないで終わります
どデカい夢を、ハッタリでもいいからぶち上げる事です
大風呂敷を広げる事です。

この世で最も偉大な力、それは希望の力です
希望こそ、我人生の秘密兵器です、最終兵器です、
希望とは、我人生を励ます魔法の力です
希望は、不屈の楽観主義を生み出す建設のエネルギーです
希望は、自分への信頼と励ましの力です

希望のある限り、人間には行き詰まりはない
希望に生き抜く人には
堕落が無い惰性がない、成長がある、充実がある、
向学がある、想像がある、連帯がある
希望は何ものにも負けない不屈の旗である
「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できる

人生という遠征に向かうにあたって、
最も大切なものは、財産でも地位でもない。
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念です
    • good
    • 0

自慢ばかりしてるやつ。


それをさげすむやつがいるからそうなるのでは?
もう少し謙虚になれば、自信は後ろからついてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!