アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は昔死ぬ程いじめられていました。中学一年頃からガキ大将の子と同じクラスになってから、その子にとてもいじられ、シャーペンで血だらけにされたり、中3になると当時所属していたクラブチームで今でも忘れなれない壮絶ないじめを受けていました。徹底的に無視されたり、トイレに閉じ込められたり、もうあの頃は地獄でした。そのストレスでおかしくなり、中学校も行かなくなり不登校になりました。卒業式も出なくなり、外に出るのも怖くなり、夏でもフードを深く被ったりして、存在を隠すようになりました。そして高1は強豪校に入学して寮生活になったのですが、最初は順調に進んでおり、楽しい高校生活になるのかなと思ったら、ある日私が不登校だった事が学校中に噂になり、否定はしてたのですが、何故か急にみんな腫れ物に触るかのように無視されたり、悪口を言われたり、集団リンチにあったり、もうどこに行っても理不尽にいじめられ、本当に人と関わるのが怖くなり、性格も死ぬほど大人しくなり塞ぎ込むようになりました。

そこで中一の頃も中ニも中三も選抜チームも高一も転校した高校でもいじめられてきた私は、もういじめられたくないの一心で自分の感情を表さなくなり、大人しいキャラになったのですが、それでは友達ができない、孤独という者はいじめられる以上に辛いと思ってしまい、少しは笑ったり、感情を表すようにしたんです。するとまさかの今通ってる学校でも馬鹿にされ、いじられるようになったんです。もうそれが怖くて怖くて、何が原因でいじめられるのかもう不思議でたまりません。

それでとにかく自信を失ってしまいました。自分には何の取り柄もないのではないかというくらい、無防備な感じでここ数年生きています。

自信を持っていいような材料は持ってるはずなんです。
小学生の頃から野球を始め小学生の時も県No. 1のチームに所属していたり中学生の頃は全国大会でベスト8にもなりました。県代表して選抜チームに選ばれたりもしました。それから高校も県内で一番の強豪校に進学し寮生活を始め、一年生でレギュラーを取りました。多少女子からモテた経験もあります。
なのに、なのにも関わらず、今は無防備で何の取り柄もない感じで自信がないんです。
自分でも言うのも変ですが、たまにこのような事を考える事があるんです。
今通ってる学校のみんなは今まで部活もした事ないような子達ばかりなのですが、自分は全国大会や選抜チームにに選ばれたりなど貴重な経験をしてるはずなのに、みんなより死ぬ程自信がなくて、いつもオドオドしているし、自信情けがな感じが情けなくて悔しいです。

何が原因でこんなに自信がないのか…。どうしたら過去の栄光を自身に変えれるのか。

A 回答 (3件)

アナタが気持ち悪いからでしょうね、


見た目に問題ないなら話し方、仕草が気持ち悪いんでしょう
    • good
    • 0

喧嘩はしたことあるの?



殴り合いの喧嘩。

弱い取り巻きではなくガキ大将見たいな強い奴と。

出来なければ弱いままになってしまいます。
    • good
    • 1

過去の栄光に縋るよりも今の自分に自信をつけましょう。


過去の自分は切り捨てて、得意の野球に全力を注いでみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!