プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳の専門学生です。自分の容姿についてとても悩んでることがあります。まず何故かストレスを感じると顔が変わるというか学校に通ってる時間は何故か顔が弛んでる気がして家に帰ると戻ります。
友達にはみんなにイケメンと言われるのですが全く自信がなくて死にたくなります。本当にかっこいいと自分では思えないのです。だから仕草や歩き方などとても自信がなさそうです。
過去に自分の容姿でいじめられた経験でどうせ俺なんかと思いいつになっても自分に自信が持てません。
今日のクラスで写真撮影があったのですが顔がめちゃめちゃ引き攣って自信がない感じがめちゃダサかったです。
親にいつも言われるのですがかっこいいオーラがないといつも言われます。常に自信がない感じが滲み出てると言われます。どうしたら変われるんですか?

A 回答 (3件)

何らかの成功体験を積み重ねる。

    • good
    • 3

まだ内面に自信がない表れでしょう。


まだまだこれからの人生です。
社会人になるといろんな局面を乗り越えながら内面が磨かれていきます。
そうして徐々に自信と風格がついてきます。
焦らなくて良いですよ。
    • good
    • 0

わかる。

自身がつくように、筋トレや美容について学ぶとか、オシャレになるとかいろんな方法あるよ。
自分よりブスなんていっぱいいるけどキラキラしてるやつもいるじゃん。
そういう人ってブスなのになんかかっこよく見えるんだよ!
ああいう人は努力してたり、毎日が充実してるからだと思うんだよね!
がんばれー!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!