電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当に本当に最近悩んでることがあります。
私は18歳男で1週間前から専門学校に通い始めました。中学や高一の頃にいじめを受けており、それから自分の容姿を本当に努力して、異性や友達にイケメンと言われることが多くなりました。なのにいつまでも自分なんかと思い自信がなくて顔や仕草にずっと表れています。

今の学校で、友達などはエレベーターなどで女子に会ったときに、喋りかけたりしてふざけてるのに私だけずっと黙って、めちゃださいです。どう思います?

みんなイケメンな友達とかは女遊びとかしてるのに、なんか損してるというか、彼女とか出来たりしたら、自信とか付くのですかね?どうしたらこの性格改善できますか?

A 回答 (1件)

私も似たような感じなのでとても分かります。

多分、自分だけは過去の姿を知っているからだと思います。いじめられた経験があるからなかなか嫌なことって消えないんだと思います。
でも過去は過去です。今は変わって違う環境にいるんです。
しかもその過去があったからこそ変われたし、もっと楽しんでいいんです!
私は容姿のことで中学の時沢山悪口を言われました。ほぼいじめです。
でもそのおかげで、今ではいい彼氏にも出会えましたしナンパもされるようになりました。それで私はだいぶ自信がつきました。可愛い子を見ると嫌になってしまいますが、、。自分がナンパされるなんて、イケメンと付き合えるなんて、あの時では考えられない話です。逆に今では私の悪口を言ってきた人たちに感謝したいぐらいです本当に笑
なので、自信を持っていいです。もっと自分から楽しみにいけばそのうち心から人生楽しめます。容姿を変えれたっていうのはあらゆる場面で自信に繋がります。過去を悪いように思わないのが一番かなと思います^_^
    • 1