アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう自分でも限界なくらい悩んでる事があります。
それは女子と話せない事です。今専門に通ってる19の学生の男です。自分で言うのも本当におこがましいのですが容姿などは友達にイケメンと言われる事があったりこの前も他クラスの女子にアプローチされてデートに初めて行ったりしました。
昔は容姿を馬鹿にさてれましたが外見を磨いて、容姿は褒められる事が多くなりました。
しかし、女子と一向に何故か喋れなくて、友達などはぐいぐい喋りかけてチャンスを掴んでるのに、何故かいつまで経っても女子と話せずだから童貞だし、なんか損してる気分で最近思い悩んでいます。
普通19くらいになると次第に女子と話せるように周りはなっていくのを最近つくづく感じるようになりました。
本当に改善したいです。

A 回答 (3件)

>なんか損してる気分で最近思い悩んでいます。


とても分かる気がします。

というのも、自分は高校生~大学1年生ぐらいまでは
あまり女性に話しかけるべきではない!と
勝手に硬派気取りしていたのですが
あなたと同じ様に、かなり損している事に気付きました。

ですので大学2年生辺りから普通に話しかける様にしましたが
元々女性との会話が上手ではありませんでしたので
慣れるまでは何年もかかり、社会人になって数年経過して
ようやく慣れたような感じでした。

人間十人十色でもありますから
そういうのが本当に苦手であったり
性格的に消極的な人は社会人になって
何年経っても気軽に話しかけられないという人は居ます。

ですので、あなたも決して性急に慣れようとせず
少しずつで構いませんので、中長期プランで
徐々に話せるようにしてみてください(^^)

話しかけ方とか、会話のコツ、話題作りなどは
参考になりそうなウェブサイトが沢山ありますから
色々と検索してみて、あなたに合いそうな記載を
参考にしたので良いと思います。

また、身近においては、友達が女性とどの様に会話しているのかも
じっくり見聞きして、あなたに合いそうな部分を
参考にしてみてください。

相手によっては会話が続かなかったり
手短に終わらされる場合もあると思いますが
それでも学べる事はありますし
あなたも『女性と会話する』という意識ではなく
『将来の自分の為に、話術向上の為に練習するのだ!』
という意識で話しかける様にしてみてください。
    • good
    • 0

風俗に通って女慣れしたら改善する可能性あり。


女!女!女!女!って意識しすぎてるのかも。
慣れちゃえば緊張も和らぐ。
    • good
    • 0

結局話が上手い子より聞き上手な子の方が


好感度高いし、
女の子はただ話聞いて欲しいだけだから
無理に会話するより聞き手に回る方が
質問主さんには向いてるかもな〜って思います。
アプローチしてくれる人もいるくらいなら
必死に食らいつく必要も無さそうだし、
とりあえずは受け身でいいんじゃないかなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!