dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳の専門学生です。自分の容姿についてとても悩んでることがあります。
友達にはみんなにイケメンと言われるのですが全く自信がなくて死にたくなります。本当にかっこいいと自分では思えないのです。だから仕草や歩き方などとても自信がなさそうです。
過去に自分の容姿でいじめられた経験でどうせ俺なんかと思いいつになっても自分に自信が持てません。
今日のクラスで写真撮影があったのですが顔がめちゃめちゃ引き攣って自信がない感じがめちゃダサかったです。
親にいつも言われるのですがかっこいいオーラがないといつも言われます。常に自信がない感じが滲み出てると言われます。どうしたら変われるんですか?

素直な疑問なのですが自分がコミュ障でもイケメンだったら女性から声かけてきませんか?そんな事がないということはイケメンではないんですよね?

A 回答 (3件)

ジムに行って体を鍛えたり、肌ケアをするのはどうでしょうか?よく言われてることですが、体を鍛えたり、肌が綺麗になると自信がつくらしい

です!
    • good
    • 1

すこし、物事を斜めから見ている印象があるので、話しかけにくいと思っている人がいるならそう言う部分かも…?です。



カッコよくて自信満々な男性でも、女性から距離を置かれる人は沢山いるので、顔とか見た目は個人的には入り口だと思っています。

しかし…せっかくお友達が褒めてくれたのに、もったいないですね。

そんなふうに否定をされちゃったら、褒めた本人が聞いたら悲しいとおもいます。

顔が良ければ話しかけられるはず…?そうじゃないから友達が居ない…?友達が信用できないって言っているように聞こえます。

自己否定が強くて自信がないのはつらいとおもいます、ただ、それでせっかくの有難い言葉をかき消してしまってはもったいないと思います。

どれだけ時間がかかっても良いので、その言葉やお友達の存在の有り難みは気付いた方が良いかも。
    • good
    • 0

人は容姿が全てではありません。

また、女の子や他人を考えるよりもイケメンと言ってくれる友達を大切にした方がいいと思います。人は努力をしたらなんにでもなれます。まずは心からですよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!