プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心の状態で顔の表情って絶対変わってきますよね?
例えば不祥事を起こして世間からバッシンを受けた芸能人って一気に老けたりしますよね?
今自分が悩んでることは、毎日のように母に何故か容姿を馬鹿にされることで、自分は異性や友達にイケメンと言われたりするのですが、少しは自信持ってみようかなと思っても毎日のように母親に容姿を馬鹿にされ、毎日毎日ずっとずっと愚痴を言ってきます。
お前子持ちみたいな顔してる。なんで?と聞いたら、実際そう見えるんだから。なんか所帯染みてる笑、など馬鹿にしてくるくらいです。嫌なことをぶつけても何食わぬ顔顔して何がいけないの?本当の事をぶつけただけじゃん?みたいな顔してて。
どんなに外では褒められても家に帰ると母親に馬鹿にされる日々で本当にストレスで自信を失ってしまいます。
どうしたら良いと思います?

A 回答 (3件)

お母様の仰る内容からすると、



老けている、子持ちのように所帯染みている、

のが1番でしょうか。
もう少し、若々しいファッションや髪型にしてみてはいかがでしょう。
顔に関して、メンズエステ等もございますが、ハードルが高ければ、YouTubeで小顔マッサージやパックするだけでも小皺等は改善されますよ。

そのように、ご指摘されるお母様はきっと、年齢よりお若く見え、お綺麗なのでしょうから、お母様にアドバイスを貰っても良いと存じますよ。
    • good
    • 0

お母様はあなたが自信を持たない様にしてあなたを独占したいのでは?


多分、彼女とかできたらやたらと文句言う方でしょう。
    • good
    • 0

異性やご友人に、イケメン。

と言われるのでしたら、そちらを信じてはいかがでございましょう。

お母様からイケメンと言われ、異性やご友人からブサイクと言われるより100倍マシでございます。

どんなイケメン、美女の芸能人も少なからず、必ず、嫉みや嫉妬から、バッシングはされて居ます。そのようなバッシングは気にせず、耐えて、イケメンを維持しているのだと存じますよ。

恐らく、ご質問者様はイケメンかと存じます。
少数派のバッシングはお気になさらぬよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故母は実の息子にこんなに傷つけるような言動をぶつけて来るのだと思います?

お礼日時:2022/07/04 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!