プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に本当に悩んでることがあります。
それは自分の性格がとても弱い事です。内気で弱気で、なぜこんな性格になってしまったのか不思議で溜まりません。
なので中一も中二も中三も高一も高二もずっとどの環境に行ってもいじめられてきました。それはまず容姿が周りよりも劣ってるというのは前から知っていたのです高2ごろから死ぬほど自分磨きを努力して、外見は少しは変われたのかなと思っていて、19になった今では友達にイケメンと言われたり、他クラスの女子からデートに誘われるという今までは考えられなかった事まで起こりました。
しかし内面は一ミリも変わっておらず、その子にはすぐ振られたし、もう絶対いじめられたくないと決心して、今年の春から専門学校に通い始めましたがら入学2日目から早速馬鹿にされるようにいじられたりし、やっぱり俺ってどこいってもいじられたり馬鹿にされんだなぁと感じ、原因が本当に分からないし、ショックで気が狂いそうでした。

でも少し感じたのは気が弱すぎると言うことです。この前もこんな出来事がありました。コンビニで、入り口に向かって歩いていったらヤンキーみたいな人たちが乗ってる車が急突進してきたので弱いくせにカッコつけて、真顔でスルーみたいな事をしたら、店を出るまでずっとその車がエンジンをかけて待ってるように感じ、自転車をコンビニに置いたままで走って、家まで帰っていったら、流石に家族に情けなさすぎと馬鹿にされました。
今までも友達間でも馬鹿にされたても、全く言い返せなかったり、集団リンチにあっても、拗ねるように黙り込んだり、何も反発する意欲を見せようとしない自分が悔しくて悔しくて…。

一言で言うなら負けすぎ嫌いや気が強くなりたいということです。

例えば憧れる人などいます。芸人さんなどわかりやすいのですが、いじられたらテンパって滑ったりする人もいますが、野生爆弾のくっきーや、くりーむしちゅーの有田など、いじられてもすぐに言い返したり、面白く返したり、テンパったりオドオドしたりするのをあまり見たことがないんです。

またなぜこんなにも気が弱くなってしまったのか…。小さい頃から父親に何かある度に殴られた押さえつけられるように育ててこられたり、ここ5年ほど毎日母には嫌味を言われ、悪口ばかり毎日で育ててこられたり、いじめられたりした経験が自分の評価を下げる要因だったのでしょうか?

いつもネガティブでこんな感じで毎日のように不満を教えてgoo内で投稿してますが、とてもポジティブになりたいもんです。

どうしたら少しでも変わって行けるのでしょうか???

本気で悩んでるのでどんな考え方をしたら変われるのでしょうか??

A 回答 (3件)

あなたが強いと思っている人をよく観察してごらん。


誰にたいしてもつよいわけではない。
彼らもあなた以上にびびりだとわかれば、あなたがコンビニでとった行動は、正しい。
強くなるための一歩だ。
君をいじめている連中も、びびりだ。
弱いやつをみつけて、つよがっている。
誰に対しても強いのは、狂犬だろう。
強いやつが弱いやつをみつけるまえに、弱いやつが強いやつをみつけて、逃げる。
これをみにつけるのが、大事。
あとは、自分より弱いのしかのこらない。
    • good
    • 1

自分磨きを努力された、とのことですが、それがもし容姿だけだとしたら、そこが原因なのではないかと思いました。



自分が好きになれるオススメの努力→筋トレや運動、料理、掃除、読書など

私も若い頃、他人が怖くて他人の目ばかり気にしていましたが、30歳過ぎた今は全く気にしてません笑

ポジティブになりたい人は、腸活をオススメします!(脳内物質は腸で作られるそうです)
    • good
    • 0

近くにお店多い都心部ならですが。


ジム通いの様に…一人カラオケ、ヒトカラ、おすすめです。

マイク使わず(エコーに頼らず)。
思いっきり、叫べる音域までキー下げて。(変なクセ付けぬ為)

のどはリラックス、のど痛めるのは発声の誤り。
と、ふまえ。

熱狂、絶叫します。

いざ、って時。
声に自信ない人は。

自分の声の震えに…さらに自分で戸惑い、躊躇います。
自分では無い己感に焦ります。

それは、発声時の身体の使い方が出来ていないから。
自分の心、声を出し慣れていないから。

堂々と、落ち着いて話せる身体の支え、物理的な力が無いから。



>>本気で悩んでるのでどんな考え方をしたら変われるのでしょうか??
考え方をいくら変えてようとも変わりません。

性格の問題でもあらず。実力の問題。

本を読むだけで150㌔の球を投げられないように。
必要なのは実際の身体負荷、トレーニング。

乗り越えるための苦、が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!