プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう辛いです…。 母親がいつまで経っても5年も前の出来事を忘れずに未だに本当に毎日のように必ず話に出してきて不満気に嫌味のようにぶつけてくる毎日で迷惑すぎます。
その出来事は中学3年頃私は当時所属していたクラブチームで想像ないじめを受けていており、徹底的に無視されたり、怪我させるために集団リンチにあったり、トイレに閉じ込められ水をかけられたり、色々ありましたが母もそのチームで私のことで死ぬほど保護者感で馬鹿にされ親子共々いじめられていました。
だから、母親は何一つ助ける素振りなかったくせに、相当その当時の記憶が悔しかったのか5年経った今でも、本当に本当に毎日話に出してきて、お前のせいでどれだけ迷惑かけられたかなど、普通親として出てこない言葉が次々と出てきます。
昨日なんて、当時のある日日焼け止めをしていった日があるのですが、その時に、母親たち間で、あの頃お化粧してきてるらしいよ。うちの子狙われたらどうしようって言われたからね。本当にあの時地獄だったなど愚痴のように普通に私に伝えてくるんです。
そんなの聞いたら落ち込むに決まってるのに、母親はなぜその言っては行けない境界をすぐ超えてくるのでしょうか??

なぜ自分は何一つできなかったくせに、それを不満げに未だに愚痴るのでしょうか??
すぐにでも忘れたいのに毎日毎日思い出してしまいます。

それから高校でもいじめられ退学したのですが、それから通信制に転向して、母親は私に見切りをつけ諦めたらしいのですが、こう以前言われました。自分の息子がまさかの通信制に行くなんて普通思わんだろ。地獄…と言われました。昔からちょくちょく通信制を馬鹿にはしてはいましたが、いざ私が通い始めて完全に私への期待を無くしましたが、それから大学受験も受けたり、専門学校にも今年の春から通い始めましたが、あれから何度も這い上がる姿を見せてきたつもりですが、母親の考えはなぜか中学3年でもストップしており、一ミリも私の努力を見てこようとしてきませんでした。お前を通信に入れたのと今専門に通われせてるのも、とにかくうちら家族が馬鹿にされないため。お願いだから迷惑かけるならもう死んでくれとこの前言われました。
殺したいくらい腹立ちました。

学校や日々で楽しいことがあっても、家に帰ると、母が帰ってきた瞬間第一声は必ず私の嫌味から始まり、もうどんどん性格が暗くなってきました。

こんな環境で育ったらやはり、普通は明るい性格になる人は少ないですよね??私みたいにどんどん閉ざした性格になるのも無理ないですよね?

皆さんが同じ立場ならどう対応していきますか??
あと一年半後には、家を出て行くつもりです。しかし今まで何度もこのような質問を教えてgoo内でさせてもらったのですが、毎回家を出ろか、我慢しろなどの回答ばかりで、中学も高校もいじめられ青春をしてこなかった自分としては、専門学校では青春を送れると信じてましたが、もう心が壊れそうですし、性格がありえないほど病んできました。なので毎回言われる度に、どう対応してくのが正解なのか?無視するべきか、ボコボコにしてわからせるか。言い返すか。他に全くいい解決法が思い浮かばなくて…。。。
皆さんの知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

こんばんは

児童相談所に相談して、入所させて貰う方が良いと思います。

それから、イジメは暴力ですから、警察に行かなければいけません。我慢すべきではありませんでした。
    • 0