プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分でも不思議に思うくらい悩んでることがあります。
それは本当にどの環境に行ってもイジられるようになって馬鹿にされ、次第には相手にされなくなることです。
まず中一の頃いじられるようになってそれからヒートアップしていじめられ、中2でもイジられ、中3の頃はクラブチームでいじめられるようになって、高一の頃寮生活だったのですが部活でいじられキャラにまずなってしまって、それからいじめられ退学して、転校した通信制の高校でもイジられたり、それから高校卒業して、今年の春から通い出した専門学校でも、もう怖いくらいどの環境に行っても、いじめられるようなって、次第に舐められるようになって馬鹿にされるようになります。
この前は友達に、馬鹿そう。鈍臭いよね…など言われました。もう馬鹿にされるのが嫌だったら専門学校では誓ってたのですが、やはり舐められるようになって、雑な扱いを受けるようにやっぱりなりました。
適度にイジられるのじゃなくて、馬鹿にしたような感じで、友達思いのイジリじゃいつもないんですよね。
馬鹿にされないように出来るだけクールキャラでいますがそれだと1人も友達が寄ってこないので口を開いてしまったら、次第に舐められるようになります。
外見などが貧弱とかではないんですね。むしろ異彩や友達にイケメンと言われることがとても多いのですが、必ずどの環境でもイジられるようになります。
本当に原因は何なのでしょうか?どうしたら変われるのでしょうか?どうしたら普通の人間になれるのでしょうか?本気で悩んでいます…。
自分の性格で一番の弱いところは自分に自信がないところで毎日のように家族にお前はダメだと愚痴を言われ続けてるので自分に自信がなくなってしまってて俺なんか精神でいつも生きています。自信がない雰囲気や喋り方なども関係してるのですかね?

A 回答 (3件)

「上品さはどう養えるのですか?」



「情熱大陸」や「徹子の部屋」に出ている俳優やタレントを観れば分かる。
    • good
    • 0

私は黙っていたら良いと言われますww


主さんも話をしていくと馬鹿にされるとありますから話が長いとか馬鹿ぽいからとか
理由わかっているのでは?

まずは言葉使いから学びた
対話も学ぶ
そして清潔感見た目を鍛える
筋トレをしてバキバキにしたら
モチベーション上がりますよ!
    • good
    • 0

喋り方やしぐさ、上品さがないんだと思う。


まずこれらからやって

1.とにかく誠実
2.有言実行で約束を守る
3.いつも前向きな考え方をする
4.人の話を聞くのがうまい
5.相手に合わせたアドバイスができる
6.責任感が強く人のせいにしない
7.自分の成功を自慢しない
8.コミュニケーション能力がある
9.人の陰口を言わない
10.信念を持っている
11.清潔感がある
12.面倒見がよく人を大切にする
13.穏やかで感情的になることが少ない
14.人生の目標を持っている
15.とにかく努力家である

これらを気にして生活を行えば舐められない。あと上品さ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上品さはどう養えるのですか?

お礼日時:2022/06/08 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!