プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分自身本当に死ぬほどここ数年悩んでる事があって中一も中二も中三も、クラブチームでも短期間集められた選抜チームでも高1の頃も転校した高校でも、必ず次第に舐められ、いじられたり、もしくは中学の頃や高1はいじめを経験しました。
それから外見は磨いて、モテるようになったりしたて少しは舐められる事も減るかなと思ったら、やはり今年の春からの新しい環境での学校性格の友達関係でも、次第に舐められるようになってきました。なんか雑に扱われるというか、いつまで経っても人間関係に恵まれせん。
何が原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは

あなたの性格によるんじゃあないでしょうか?

おとなしい・反論しない・舐められてもへらへらしてる・凄みがない・勉強が出来ない・喧嘩が弱い・・・・

色々ありますが、舐めたりイジメたりする人は自分より強い人にはしません。だから、何らかの方法で〇〇さんにはかなわないなぁと思わせる事です。

頑張って下さい。
    • 0

そういう人は一定数います 外見ではないのです 私もそうでした。

人間関係で相手とやり取りする中で ちょっとイジってやりたいと思う何かが出てくるのです。本人にはわかりません。
強くなるしかないと思います。 いじめの兆候が現れたら強く出ることができるように内面を鍛えるしかないです。弱そうでもいじめられないのは精神が強いから。 手っ取り早いのは体を鍛えればいいでしょう。筋トレしてムキムキになれば強くなったと自信ができるでしょうし ボクシングなどの格闘技でもそうですね。夏休みにメニューを作って頑張ってみましょう
    • 0

強くなるしかない

• 0
この回答へのお礼

強くなるしかないというか、必ず舐められる原因が自分でもわかりないんですよ。体が貧弱というわけでもなく筋トレもしてるんですよ。