プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分でも長年心底悩んでることがあり、それはどの環境に行っても、直接喋るようになると舐められようになり人をイラつかせてしまいます。中学の時までクラブチームの時も高校でも、いじめや不登校を経験したり、転校した高校でも、今の学校でも、バイト先でも、すぐに直接喋ると次第に舐められ、いじられるようになって、人が離れていきます。
上部の関係の友達しか作れなくて、お前なんかいなくなっても大丈夫みたいなスタンスでいつも誰にでも取られます。
バイト先や例えば、お店に電話したりなどレジなどでも、必ず舐められたり、イラつかせてしまいます。
自分の言動や自信の無さに原因があるのですかね?
外見などは異性や友達にも最初は必ずイケメンと言われ褒められるのですが、直接喋るようになると雑な扱いを受けるようになります。
とにかく治したいです。

A 回答 (1件)

自信がなくてオドオドしているとやはり舐められてしまいます。



無理に話さず聞き役に回ったら如何ですか?

相手の話をよく聞いて質問することで会話をします。

大人しいけど話をよく聞いてくれる人、話しやすい人として好かれると思いますよ、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!