dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に本当に悩んでることがあります。19歳の男です。自分はどこの環境でも必ず舐められるようになっていじられキャラになります。それも愛のないいじりでお前一人居なくなっても大丈夫みたいな扱いに次第になります。
中学も学校でも当時所属していたチームでも高校に上がって部活でも転校したのでその高校でも、そして今の専門学校でもです。
何も学習してない自分も本当に情けないです。いじらないでくれよ!と怒ればいいという問題ではないと思うんです。まずどこに行っても必ず次第にいじられるようになるのが自分でも不思議なくらい怖いです。
容姿がとても貧弱とかではなくて自分でも烏滸がましいですが逆に色んな人にイケメンと言われるくらいです。
喋り方や仕草などが関係してるのですか?
自分で少し考えた上には中身のない人間ではあることは確かなんです。中身が空っぽで何も人生から得てなくて。

どうしたら舐めなれないようになれますかね?もうどこに行ってでもなので、環境ではないのは確かなんです。
本気で悩んでます。本気で助言お願いします。

A 回答 (4件)

追加。

気遣い、気が利くというのは、能動的な行為である必要があります。
受動的な行為、例えば頼みごとを気前よく引き受けるといった行動は逆に軽視されるきっかけになるので注意です。受動的な行動(パシリ行為)をもししているなら絶対辞めたほうが良いです。
    • 0

逆に舐めてみましょう

「本当に本当に悩んでることがあります。19」の回答画像3
    • 0

これだけでは判断しかねますが、ルックスや性格が人並みかそれ以上という仮定で想像すると、集団の中であまり重要な役割を持つ存在ではないのでしょうね。

特に迷惑もかけないけど役にも立たない、なんとなく集団に参加しているという人は一目置かれないので舐められるかもしれません。
迷惑をかけてでも主張するくらいだと舐められませんが、それだと嫌われてしまいますね。集団にとって重要な存在になるのは難しいのかもしれませんが、気遣いができたり、気がきく人物というのは大切にされますのでそういう立ち回りを意識してみたらどうでしょうか。
    • 0

人間はあいてが攻撃的意図持っいるときとか 怯えているとか

不安な気持ちとか持っていると ある程度は読めますよ
あなたが舐められまいと思うと 相手が分かるので なかにはからかう人
がいて面白半分でやってきますよ
いつも毅然と平然とかまえていれば相手なにもしなくなりますよ
木剣のすぶりあたり毎日やられては
    • 0