プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。

ネッ友にアカウントを晒されました。
最近インスタグラムのオタ垢でお互いに1番気が合うなと感じる約4歳年下のネッ友ができました。
そのネッ友にライブに誘われ、行くことになり、最初はとても楽しみでした。
しかし、だんだんネッ友と話していくうちに性格のやばさに気づき、不信感を抱くようになりました。このまま不信感を抱きながら、ライブに同行させてもらうのは非常に失礼だと思ったということと、ライブのお金は親にかりる予定だったのですが、親と喧嘩してしまいお金をかりられる状況ではなくなってしまったため、何度も謝りお断りをさせていただきました。

ネッ友への不信感は下記の事です。
・八方美人
嫌いと言っている人と撮った写真を載せたり(その写真に、英語で嫌いな友達と嫌味をかいていました)、インスタをフォローしたり、ライブ配信をこまめに見てコメントしているなど(おそらく、わざと嫌いな人の言動を見るためにやっている…?)
・最初はとてもネッ友のことを信じていたため、自分の過去のことや、苦手なフォロワーさんの愚痴等を言ってしまっていました。(これは自分が悪いと思います。)そのため、八方美人なネッ友は、愚痴を伝えかねないなと思うようになりました。
・嫌いと言っていたのに次の瞬間には好きと言っているが、また次の瞬間には愚痴を言っている
・何もしていない人や、少し喧嘩っぽくなった人のアカウントをすぐにブロックしている(学校関係の人が気に入らないため400人ぐらいブロックしていると言っていたと思います)
・自分が常に1番でありたいようで、褒めても謙遜しない、またはこの人可愛い〜などいっても、絶対に褒めない、プライドがとても高い
例えば、この人可愛い〜!と言っても、わ〜としか返信がかえってこないなど…
・すぐにメッセージの既読を付けないと送信取り消ししてしまうため、早く見なければというプレッシャー
・無理やりな嘘をつく
・昨日会話したことを覚えておらず、何度も同じことを聞いてくる、また、ループしているかのように何度も同じ会話をされる。
例えば、非常にくだらないやりとりですが、身長の話をした際に私と1cmしか変わらないと言っていた事がありました。
数日たった頃また同じ話をされ、この話前もしたと思うと言い、相手の身長を当てると、
全く違う身長を言われ、身長伸びるのはやすぎない?と返すと、牛乳を飲んだから、寝たから、など無理やりな嘘をつかれたことにも、ん?と思ってしまいましたし、このように同じ会話をされたことが何度かありイラッとしてしまいました。

お断りした際に、ネッ友はすぐ人のことをブロックすることを私は知っているということ、もうあまり関わりたくないということで、ライブを断ってしまったのは私の勝手だから、ブロックしてくれて構わない、ほんとうにごめん、申し訳ないと言ったところ、ブロックもしないし、仲良くしようと言われました。
私は、ブロックされないのならば、そのままフォローしあっている状態で、徐々にフェードアウトしていければ良いなと思っていました。
しかし、仲良くしようと言っていたのに、次の瞬間にはストーリーを非表示にされていました。もう正直関わりたくないし、先にストーリーを非表示されたのだから、私もしようと思いストーリー非表示を仕返しました。
次の日には、確か"親友"などと私のアカウントが書かれていたものが削除されていたと思います。そのため、もう関わりを断ちたい気持ちが強くなり、アカウント変更し、新しいアカウントでネッ友をブロックしました。
長くなってしまいましたが、ここからが本題でして…私の新しいアカウントをどうやらネッ友と共通の方が教えてしまったようで、バレてしまいました。もちろんブロックしたこともです。そしたら、「親友に裏切られた、ライブを断られたし、その後も仲良くし続ければいいのに、何分か経ってストーリーを非表示され、最後には前のアカウントでも、新しいアカウントでもブロックされていた。」という自分は全く悪くないよう嘘を書いており、ブロックされた証拠画像として、"ユーザーが見つかりませんでした"と表示されている、私のアカウントが晒されていました。
先程も書いたようにストーリーを非表示にしてきたのはあちらが先です。
また、私は新しいアカウントではネッ友をブロックしましたが、確か消したアカウントではブロックしていません。
アカウントを復活させてブロック一覧を見てみましたが、ネッ友はいませんでした。
そのため、消したアカウントでブロックされたという証拠は加工で作り上げ、捏造したものだと思われます。
またその他にも、アカウントを復活させた際にネッ友からDMが来ていたため覗いてみると、"垢消した?"と来ていた+夜中に16件電話がかかってきていました。怖いです。
そのあとも、「私に晒されてるの分かってるみたいで、色んなアカウントに移動しているらしい」などと、嘘が書かれていましたし、「ブロックされた理由が知りたいけどLINEもメッセージできないようになってるし、インスタのアカウント7個あるけど全部ブロックされていて聞くことができない」など、非常にしつこいことを書いていました。7個のアカウントで私を探していることが、まずそもそも恐怖です。
でも、この件は非常にくだらない事、やはり4歳年下の中学生なのでやることが子供だと感じているし、時が経てばネッ友も飽きるだろうし、我慢しようと思っていました。
また、2人のフォロワーが、事情などを私に聞いてきており、味方だよ!などと言っていましたが、ネッ友に正直伝えているのではないかと疑っています。
その2人以外にも、味方はいると思いますし、大好きなフォロワーさんも何人かいます。
でもなんだか疲れてしまって、インスタを辞めようか悩んでいます。
やめたり、非公開アカウントにしたら私が負けだと考えていますが、私とネッ友のDMが晒されることもあるかもしれないし、きっとそういうことが起こった時は、私が愚痴を言っている所だけ切り取って載せるんだろうなと思ってます。ネッ友も一緒になって愚痴っていましたが。
お互いに悪かった点はあるのかもしれませんが、本当にこのようなことが初めてなので、どうしたら良いか分かりません…。またネッ友のことで眠れない日々が続いております。
長くなってしまいすみません。このような経験をされた方がいましたら、解決法を教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

普通に放置してればいいです。



学校や会社等でも嘘を付いたり面倒くさいことを仕掛けてきたりする人がいますが、周りの人もバカではないため、時間と共に疑いが晴れるだけでなく、そこで大人の対応をとることにより、余計に株も上がります。

たんなる性格の問題というよりも、どこか精神的におかしい類の人なのでしょう、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています