プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネッ友の相談。

10月初めの頃、インスタのオタ垢で今までで1番気が合うと感じるネッ友ができました。
しかし最近になって、多々ネッ友の言動にイラッとしたり、不信感を抱くようになりました。
正直最初からそのような言動はありましたが、話していて楽しいと思っていたので、気にしないようにしたり、会話を合わせていました。
その言動ですが、
・八方美人
嫌いと言っている人と撮った写真を載せたり(その写真に、英語で嫌いな友達と嫌味をかいていました)
インスタをフォローしたり、ライブ配信をこまめに見てコメントしているなど(おそらく、わざと嫌いな人の言動を見るためにやっている…?)
・最初はとてもネッ友のことを信じていたため、自分の過去のことや、苦手なフォロワーさんの愚痴等を言ってしまっていました。(これは自分が悪いと思います。)そのため、八方美人なネッ友は、愚痴を伝えかねないなと思うようになりました。
・嫌いと言っていたのに次の瞬間には好きと言っている、しかしまた次の瞬間には愚痴を言っている
・何もしていない人や、少し喧嘩っぽくなった人のアカウントをすぐにブロックしている
・自分が常に1番でありたいようで、褒めても謙遜しない、またはこの人可愛い〜などいっても、絶対に褒めない
例えば、自分のことになりますが、私、足太いんだよね…など画像を見せた時、あーと返信が来る感じです、ある意味とても正直で素直だとは思いますが、返信に困りました。
・すぐにメッセージの既読を付けないと送信取り消ししてしまうため、早く見なければというプレッシャーがあり、疲れてしまった
・もう寝ると言っているのにメッセージを入れてきて、なかなか眠れない日が続いて疲れてしまった
・無理やりな嘘をつかれる
・昨日会話したことを覚えておらず、何度も同じことを聞いてくる、また、ループしているかのように何度も同じ会話をされる。などです。たくさんになってしまいすみません。
上記の点を本当に辛く感じ、関わりを断ちたい意思が強くなってしまったため、ブロックされることを覚悟で、お約束していたライブ同行もたくさん謝ってキャンセルさせていただきました。
結果、ブロックはしないと言われましたが、案の定ストーリー非表示などされていました。

長くなってしまいましたが、本題です。
ネッ友は、このように嫌いな人をわざと見るためにフォローしたりする人です。
アカウントもオタ垢以外に4つあります。
そのため関わりを断ちたいからといってブロックしても、4つの垢のメアドがオタ垢と違えば見れてしまうと思いますので、オタ垢を新しく作り直そうかと思っています。
しかし、そのネッ友と共通の仲が良い子達がおり、その子と繋がってしまうと、私の新しいアカウントをネッ友が聞いた時に教えてしまう可能性があると思っています。
その共通のネッ友との関係を断ち、新しいアカウントを作ることも考えましたが、やはり、できれば切りたくないです。
・ブロックしても、捨て垢で見る可能性がある、また、ブロックしたことで余計にトラブルになる可能性がある。
・新しいアカウントを作った場合、共通の子に教えられてしまう可能性がある。
またアカウントを変えてることが過去にあるため、ずっと前から仲良くしてくれている子に、また変えたのか。と思われてしまうかも。

このことで、ブロックするか新しいアカウントをつくるか迷っています。
皆さんなら、こういうことが起こったとしたらブロックして今のアカウントを継続するか、新しいアカウントをつくる、どちらの選択をしますか?
またこの他に良い方法があれば教えてください。
ご意見お待ちしております。

A 回答 (1件)

新アカは電話番号やメアドに紐付きますから

そこも新しくしたら分からないかもね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。