アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで3回ほど性的嫌がらせを受けたのですが、以下の事は罪に問われるのでしょうか?

①当時15歳
私の顔写真を載せて「ぶっかけてくれたらこの子のインスタを教えます」という投稿をされていた
(実際それでDMに来た方に教えてもらい知りました)
その投稿をしていた本人にDMを送ったところ謝罪をされ、鍵をかけてブロックされました。

②当時16歳
私の顔写真をアイコンにして、本人だと名乗り性的な画像や動画を販売されていた。(いわゆる裏アカ女子?)
知り合いがたまたま見つけてくれて知りました。本人にDMを送ったところすぐアカウントを削除していました。

③当時16歳
数ヶ月間に渡り、股間の画像を送り付けてくる。
ブロックしても違うアカウントから送られてきました。恐らく1人だけではなかったと思います。
私はSNSにはずっと鍵をつけていて、名前もわからないようにしているのですが、学校や名前を知られていた為私を知っている人だと思います。

当時の私は怖くてすぐSNSを消してしまいその時のアカウントはもう無い上、撮っていたスクショは機種変更の際に消えてしまっているので、今更何か訴えてやろうなどという気持ちはありませんが、なんとなく気になったので質問しました。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    本文にも書いた通り私はずっと鍵垢で知っている人としか繋がっていなかったのですが、やはりプリクラ等のせる時は気をつけるべきでしたね泣

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/28 13:15

A 回答 (3件)

同一の人ですか?


だと、ヤバいので
引っ越した方が良いと思います。

SNSはやめましょう。
    • good
    • 1

警察が動くのはとても悪質な場合だけです。


例えばリベンジポルノなど。
昔の話のようだし、あなたもそういう場所に顔出しするなど過失があるから相手にされないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

実害が生じていませんから、警察に被害届を出しても捜査してくれないと思います。


私の所には今でも多数のスパムが送られて来ていまして、中には殺人の犯行予告までありますので、そのクラスになると警察に相談していますが、毎回「情報はデータベースに登録しておく」という回答で、実際に動いたことは一度もありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A