アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純粋な疑問です。大学入試で難関大学(MARCH関関同立以上)に入るのと、就活で大手企業(業界代表するレベル)に入るのって、どっちの方が難しいのでしょうか?
大企業の方が大学より数が多いため、受けまくればどっかは当たる気がするので簡単な気がします。
ご意見ください。

A 回答 (3件)

大学の方が難しいと思います。



良い大学に入るためには、何年も、
人によっては、小学生の時から
勉強を頑張ります。

しかし、終活には、そこまでの
頑張りは必要ないでしょう。

それに、良い大学に入れば、終活など
容易です。

一人に何社も求人が来ますから。

足を棒にして走り回る、なんて
ことはありません。

これと思った会社で面接するだけ。
    • good
    • 1

大学はともかく就活はご時世によると思いますよ。


売り手市場か買い手市場か。
    • good
    • 0

私もそう思います。


チャンス(機会)は多いし、採否(合否)判定も大学入試よりもバラエティに富んでいますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A