アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネッ友と縁を切りたいのですが、可哀想で出来ません。

知り合って、LINEなどを交換しているのですが、正直かまちょで病み症でめんどくさいです。
過去にいじめにあったり、家庭環境が少し複雑だったりして、辛い経験をしている人です。

そういう話を聞いていたので、私も同じ経験をしていて、気持ちがわかるので可哀想で縁が切れません。

ですが、話がかまちょで面倒です。
死にたいって言われて、最初は止めてたのですが、「止めないで」ってそう言われたので、止めなかったら、「止めて。止めて欲しい。どうにか俺。止めて。」って言われました笑
めんどくさくないですか?笑
それに、その人に告白された時も、彼氏がいて断ったら、ブロックするって言われました。
めんどくさくないですか?笑


ほんとに死ぬ死ぬ詐欺で面倒なのですが、過去の話を聞いてるので可哀想で出来ません。
それに、私も思ってもないことを何度も口にしていて、裏切ることができません。
それに、学校で倒れたのに担任がわざと救急車を呼びなかったとか、それで逮捕されたとか、話が大きすぎる、嘘とわかるようなことを言っています。
どうしたら縁を切れますか?

A 回答 (9件)

ほっとけばいい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほっとけばいいのでしょうか?...。

お礼日時:2018/11/04 06:19

暇潰しにされてるだけですよね



嘘話を聞いて疲れるなら、
関わらない方が良いですよね

スタンプのみ返すなど、
徐々に距離を取れば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタンプだけじゃ会話が成り立たなくて...
関わりたくないのですが、ブロックすると相手の心にまた傷をつけて、また裏切ることになりますよね...。

お礼日時:2018/11/04 06:20

かわいそうなのは


嫌だと思いながら付き合ってる事の方だと思います。
いい人でいたいのはわかりますが
嫌なら言う、それを聞かないのなら関わらない事です。

>彼氏がいて断ったら、ブロックするって言われました。
>めんどくさくないですか?笑
ブロックでいいじゃん。
面倒くさいのは、あなたがやってる事も同じだよ。
可哀想って、一生付き合うの?
どこかで切るんでしょう?
それなら早いほうが相手の為だよ。
依存されてからの縁切りは、怨みも買うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いい人でいたい訳では無いです。
ただ、可哀想で...。
いつか、向こうから、離れる時が来るのかなって...。
その人は、今まで色んな人に裏切られたと言っていたので、私までも同じことをするのはどうなのかなって...。それで相手にまた傷をつけてしまったら、一生残るものになるのではないかって...。

お礼日時:2018/11/04 06:21

どうせ死なんからブロックでよし



その人はたぶん、あなたようなポジションのかたがたくさんいるとおもいますよ。
あなたがブロックしても代わりいるし、いなかったら探せばいいし話です。

同じ境遇だから縁切れないのはわかりますが、
ストレスを感じながらその人と落ち着くまでいるのか
ストレスから開放されて自由になるか
どっちがいいですか。

お前とわかれたら死んでやるとかほざいてた人が
別れて5年、普通に会社に勤めてますから、
あったときは、
あれ、なんで生きてるの?しぬんじゃなかったの?www
そんなんでしぬとかいってたのがあほやったわww
てきな会話になりますから

どうせ死なんよ
死んだら責任感じる必要ないし、

本当に自殺する人は
何の前触れも無く静かに死にます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
私も、死ぬ人は前触れもなく死ぬとは思ってます。
現に、相談に乗ってる女の子も何度も死ぬ死ぬ詐欺しているので笑

お礼日時:2018/11/04 06:22

ブロックすりゃいい。


引きずりこまれるよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

引きずり込まれるとは?
ブロックしたいですねぇ笑

お礼日時:2018/11/04 06:22

>過去にいじめにあったり、家庭環境が少し複雑だったりして、辛い経験をしている人です。


>ブロックすると相手の心にまた傷をつけて、また裏切ることになりますよね...。

どこまで事実なんですか?
確かめようがないのでは?
独り身のアラフィフのおっさんかも知れん。
風呂上がりにパンツひとつで酒を飲みながらニタニタしなが返信してるかも知れん。

主さんの個人情報などはバレていないんですか?
住所とか、名前とか、学校など。
要は適当にあしらったことで逆恨みされて、待ち伏せされて刺されたり、家族が襲われたり、自宅に放火されるなんてありませんか?
あなたが送った写真やLINEのやり取りをネット上に晒されるなどは当たり前でしょうし。

何ともなければいいんですが、互いの顔を知らない、自分は仮面をかぶり成りすます人間も多いなか、見ず知らずの人間とディープな関係を持つのは避けるべきと思いますよ。
まあ、作り話と思いますが、それが事実としても相手に親や家族はいますよね。
死にたいなら病院で治療をしなければ始まらない。

冷たいようだが、あなたが関わり続けることは相手の治療を妨げている。
あなたが相手を必要としているとも読める。
コミュニケーションを取ること自体が互いのためにならないわけ。
黙ってブロック、前触れも理由も無しに一切の連絡を断つ。
これが相手(とあなた)のため。
    • good
    • 8

あなたも思っていることを率直に言えば良い。

「構ってほしいだけだったら他の人に言って」と。裏切れないと思うのなら、本音で言いたいこと言って、お互い成長しないと、変わらないといけない。傷の舐め合いではなく、そういうことを伝えればいい。
あなたが彼にとって最後の砦なら、死ぬ死ぬウジウジ言ってないで前向きに生きろと言ってやれ。それで怒るのならそれも良し。マトモになれるなら友達でいられるし。
    • good
    • 5

彼氏がいて付き合えないのに、告白してくる人とつながっているというのは逆に残酷なきもします。

ネットだけの繋がりなら自然消滅的でいいと思います。
    • good
    • 9

沈黙しなさい。

    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A