プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問したら「当たり前だろ」「なんで分からないの?」「それだけで目標が達成出来ると思うな」みたいな回答しか来ません
正しいことは言ってると思うんですが、言い方がキツすぎて説教にしか見えません

A 回答 (13件中1~10件)

顔が見えず匿名で誰でも投稿できるサイトは、知恵袋のみならずここのサイトでも必ず、したり顔で上から目線で物を言う人や、正論をはけばそれですっきりという人、そして他人を見下すことだけを目的に毒を吐く人が必ずいます。

そういう人にいちいち対応していたら身が持ちませんので、とにかく一切気にしないことです。ああー勝手に言ってればぐらいの気持ちで馬耳東風に徹しましょう。相手はあなた以外の誰でもいいのです。同じような質問に同じような毒を吐くことだけが目的でやっているのですから、無視するのが一番です。それができないのであればネットのQ&Aサイトはあなたの利用に向いていないので、離れるのも心を落ち着かせる一つの方法です。
    • 1

回答しているほとんどが、引きこもりか定年後の暇でくすぶっている高齢男性だからです

ストレス発散や承認欲求でやっています。
その証拠に 女性限定で回答を募集すると本当に来ません
来て 一人くらいです

ほとんどの回答は、社会でくすぶっているおじさんだと思ってください
(プロフェッショナルな質問に回答してくれる人は別とします)
    • 2

そこもそうなのかもしれませんが、ここでもたまに見かけますね。

• 0

だって運営がそういう人たちを肯定して通報する人を利用停止にしたりする処置をしているんだよ

• 1

そんな回答に合わせて返信するのが楽しい。

分からんから聞いとるんじゃボケ!とか

当たり前だろには、じゃー外れは後ろか?とか

なんで分からないの?にはなんでだろうね?教えてくれ(笑)とか・・・

それだけで出来ると思うな。には出来たんですけど?ばーか(笑)とかとか

マジメに相手しないことだな。
    • 0

利用者が多い分、そういう人も増えるとは思いますが、質問内容によってはあなたに問題がある場合もありますのでなんとも言えませんね。

ちょっと調べればわかること、ちょっと考えればわかることといちいち質問する人も多いいですから。

とりあえずあなたがそう言われた質問を出してみてください。
誰が正しいかはそこでハッキリします。
    • 0

知恵袋に限らず、匿名のサイトではそういう事は多いと思う。

いきなり書き込みせずに、数日~1週間くらい質問と回答を眺めて、そういう回答者や見る価値無い質問者がいたら、片っ端から知恵袋だとブラックリスト、教えて!gooだとブロック登録しとくと、多少使いやすいかも。
そういうトラブルになりやすい/なりにくい質問の仕方も、参考になるかもだし。
    • 3

なら、優しくしてくれる、クリニックへでもどうぞ。

お金払えば、お客様に説教なんかしませんよ。www
    • 2

質問内容を伏せて書かれても、その回答が適切かどうかは不明じゃないですか?

自分に合ったサイトを探すのも良いでしょう。
知恵袋に拘る必要ってないのでしょ?
    • 3

韓国系企業系はやったこと無いので解りません。

ついでに、LINE、TikTokも安全保障セキュリティー上やらない!
    • 1