プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問したら「当たり前だろ」「なんで分からないの?」「それだけで目標が達成出来ると思うな」みたいな回答しか来ません
正しいことは言ってると思うんですが、言い方がキツすぎて説教にしか見えません

A 回答 (13件中1~10件)

説教してるんだから当たり前

    • good
    • 3

主張するなら、具体的質問をリンクなどで上げないと、


チェックできません。
    • good
    • 1

回答にかこつけて説教したい人が多いのではないでしょうか。


Yahoo知恵袋は古くからあるので、言い方は悪いですが所謂頑固なお年寄りユーザーの比率が多く、説教臭くなるのが原因ではないかと思われます。

ここでも知恵袋ほどではありませんが一定数はいます。
    • good
    • 2

韓国系企業系はやったこと無いので解りません。

ついでに、LINE、TikTokも安全保障セキュリティー上やらない!
    • good
    • 1

質問内容を伏せて書かれても、その回答が適切かどうかは不明じゃないですか?


自分に合ったサイトを探すのも良いでしょう。
知恵袋に拘る必要ってないのでしょ?
    • good
    • 3

なら、優しくしてくれる、クリニックへでもどうぞ。


お金払えば、お客様に説教なんかしませんよ。www
    • good
    • 2

知恵袋に限らず、匿名のサイトではそういう事は多いと思う。



いきなり書き込みせずに、数日~1週間くらい質問と回答を眺めて、そういう回答者や見る価値無い質問者がいたら、片っ端から知恵袋だとブラックリスト、教えて!gooだとブロック登録しとくと、多少使いやすいかも。
そういうトラブルになりやすい/なりにくい質問の仕方も、参考になるかもだし。
    • good
    • 3

利用者が多い分、そういう人も増えるとは思いますが、質問内容によってはあなたに問題がある場合もありますのでなんとも言えませんね。



ちょっと調べればわかること、ちょっと考えればわかることといちいち質問する人も多いいですから。

とりあえずあなたがそう言われた質問を出してみてください。
誰が正しいかはそこでハッキリします。
    • good
    • 0

そんな回答に合わせて返信するのが楽しい。



分からんから聞いとるんじゃボケ!とか

当たり前だろには、じゃー外れは後ろか?とか

なんで分からないの?にはなんでだろうね?教えてくれ(笑)とか・・・

それだけで出来ると思うな。には出来たんですけど?ばーか(笑)とかとか

マジメに相手しないことだな。
    • good
    • 0

だって運営がそういう人たちを肯定して通報する人を利用停止にしたりする処置をしているんだよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています