プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここでのやりとりは不特定多数の他人とのやりとりである為、そこには最低限の礼儀が必要であると思います。
しかし、ぼけとかアホとか平気で言ってくる人が結構います。頭が弱いのはわかるけど、そんなことを知らずに回答してしまい巻き込まれてしまいます。教えてgooを辞めるしかないでしょうか?

A 回答 (6件)

例えば、仮にアナタよりその相手が博学で物知りだとして、そんな返しや回答をする人をアナタはお好きですか?尊敬できますか?信頼できますか?


多分大嫌いなはずです。

そんな好きでも無い人に何を書かれようが、ディスられようが、知ったこっちゃ無いでは無いですか……。
むしろ逆撫ですることが目的の、悪口、陰口、口汚いアンチコメントが来たら、その時点でその人よりも自分の方がよほどまともだと思い、喜ぶのが良いと。(^^)

常識や社会通念のあるまともな方々はがちゃんと見るところを見てると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

その通りだと思います。
普段教えてgooで優しいやりとりをしてるのでそれが普通だと思っていました。
また、私の書き方よくなかったと思いました。

お礼日時:2024/04/12 13:44

>通知が来ると、・・・見てしまうんですよね。



それはありますね。
酷いときには、罵詈雑言のお礼の通知ですでにブロックされている、などもあります。

通知を受け取らない設定ができるはずなので、非通知設定してしまうのも手です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
それも考えましたが、全てを無視するわけには行かないので通知は生かしておきます。

お礼日時:2024/04/12 16:11

回答した後はもう見ない、と決めればいいです。



ここは本来やりとりする場ではないです。
質問に対して自分の考えや知ってることを回答したら、それでオワリでいいです。
回答について質問者が何か分からないことがあっても、それに答えなければならない、ということはありません。
質問者がさらに疑問が発生したのなら、別途質問を立てればいいです。

ネット投稿の基本的マナーさえ守れない、知らない利用者も増えています。
不快な気持ちになるのがイヤなら、「一度回答した質問はもう見ない」と自分ルールを作ってしまえばいいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんですけど、お礼が投稿されましたと通知が来ると、お礼が書かれたと思って見てしまうんですよね。それで暴言書かれてへこむという

お礼日時:2024/04/12 13:35

その様に、礼儀や非常識の事例を数多く経験しながら、


人は成長していくのです。
そこから逃げずに、逆にその経験を糧にして、
貴女の進むべき道を取捨選択しましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

がんばります

あまりに民度が低すぎます。

お礼日時:2024/04/12 13:33

「やすこさま」

https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543216299/
とかね。さっきも、せっかくかいとうしてやったのに一方的に罵声浴びせられてブロックされました。
まあ、そういうキ印はどこにでもいますからね。知恵袋よりはマシだと思いますよ。あそこは釣り質問を連投して、回答者に誰かまわず罵声を浴びせる真性のキ印が結構いますから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

本当に地雷を踏んでしまった気分です。

お礼日時:2024/04/12 13:30

いや、そんなんで辞める必要ないですよ。


だから、そういう事の為にブロック機能があるんですから。
なんでそんなんでやめる必要があるのか私には理解できませんね。
あまりにメンタルを削られてしまったのであれば、
少しお休みするというのもいいんじゃないでしょうか。
そういう時もあるかもしれませんし、
また気が向いたら再開すればいいわけですから。
何がともあれ、ブロックしてあとは気にしないのが一番かと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。
色々な人がいると理解してるつもりですが
あまりの民度の低さに辟易してしまいました。

お礼日時:2024/04/12 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A