プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌味を言うためだけに回答してくる人は、ブロックしたほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 嫌味を言うだけではなく、見当違いなことを言う輩がいましたので、ブロックしました。

      補足日時:2023/10/28 19:10

A 回答 (12件中1~10件)

相手に皮肉を言い、悔しがってる相手を想像して、少々の時間満たされる。


そんな潤いなど直ぐ乾くから、また皮肉を言う機会を背中丸めて、探しあるく。
見つからなければ、無理やり嗤う対象と肉付けして、皮肉を言う。

面倒くさいから、ブロックした方が良いです。
    • good
    • 22

誰かの指示を受けないと判断も行動もできないマザコン

    • good
    • 22

>嫌味を言うためだけ


何を根拠にそう判断するのかが全く不明です
嫌味→自分の弱点ズバリ指摘も当人にとっては
ためだけ→あなたの主観100パーセント
    • good
    • 22

あなたが「嫌味」って受け取ってるのを、私は信用してないのです。

ただ本質をついてる意見や的確な意見を勝手に「嫌味」って判断している可能性も高い。実際、ここの質問者にも勘繰るタイプの人は多くいましたから。
そこまで見越して回答しています。質問とは名ばかりの文句言ってるだけのあなたとは私は違うのです。舐めないように。
    • good
    • 22

本当に人の意見を参考にしたいなら、聞きたくない意見も聞くべきじゃない? 実際、聞きたい意見だけが役に立つわけではないですよ。


回答する側からすれば、あなたが問題解決出来ようと出来まいとどうでもいいことですから、ブロックするのも勝手なのですが。あなた自身の為を思うなら耳の痛い意見も聞くべきだと思います。
    • good
    • 22

該当する人を一名のみブロックしています。


削除率が5%近い、”常習犯”です。

ただ、そう 毎回毎回嫌味を言うほどの人は
いません。 そう、アカウントを認識するほどでもない。

逆に、質問とお礼でひどいのは目につくので、ブロックの
対象になりやすい。

誰とは言わないけどね。
    • good
    • 22

ブロック自体は自由ですが


カテが変わると豹変する(専門特化)人が稀にいるので余りオススメは致しません
    • good
    • 22

そうですね。


そういう機能があるのだから、利用したほうが良いのではと思います。
    • good
    • 22

あなた自身がしたいならすればいいです。


ただそれだけです。

嫌味を一切拒否したい、
嫌味をどう読み替えても得られるものが全くない回答しかしてこない、
その人から一生回答を頂きたくない、
とかご自身の判断でブロックすればよいです。
    • good
    • 22

はい。


無視することができなければ、ブロックしたほうがいです。
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A