プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい一週間前に、ネットで仲良くなった友達との連絡が不自然に途切れました。
夜中の四時まで連絡が取れていて、そこからパタリと返信が来なくなりました。
以前から、病気やら自殺やらのよくない話を本人の口から聞いていたのでとても心配です。
しかし、残念ながら私は本人と住んでいるところが遠く、当然のように住所も知りません。
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 偶然ですが、本人のリア友のアカウントを知っているので、相手は私を誰かは知りませんが最悪、その方を介して安否を確認しようかとまで考えています。
    このような出過ぎた真似はネット上の知り合いでしかない私は避けるべきなのですが……
    アドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

あなたの心配している通り、急病や事件に巻き込まれた事も考えられます。

意図的に連絡を断ったとも考えられます。
しかしながら、ネットだけの繋がりで個人情報を知らないのであれば、安否確認のしようはありません。
「どうちゃったんだろうな」と思いながら、来るかもしれない連絡を待つしかありません。

本人のリア友とコンタクトがとれる状況であるなら、聞いてみるのは悪く無いと思いますよ。
「本人の連絡先教えて」では本人の同意なく個人情報を聞き出すことになるのでよろしくありません。
自分の連絡先を伝えてもらうか、連絡を取りたいことを伝えてもらうなど、相手からのリアクションを求める形にしてくださいね。

相手の状況を知らないまま繋がり消滅。
相手の状況を知らないまま、いつか来るかもしれない連絡を待つ。
相手の友達を仲介して状況を知ろうとして反感をかって繋がり消滅。
相手の友達を仲介することで連絡がとれ繋がり維持。
・・・どのパターンになるか。
繋がり維持に期待するなら相手の友達とコンタクトをとるのが最短ですね。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございます!
お友達に連絡をとって、理由を知ることができました!
感謝に尽きます!ありがとうございます!