アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木曜の午後に大腸内視鏡検査をして3mmのポリープを
一つ除去したのですが1週間はウォーキングやランニングや腹圧がかかる事は控えて下さいとネットでありますが
ウォーキングも厳しいでしょうか?
今日で検査から3日目です。

質問者からの補足コメント

  • 主治医に確認をとかそういうのは求めてません。

      補足日時:2023/11/19 23:21

A 回答 (4件)

3mmのポリープ程度なら、特に止血クリップなども用いていないで


しょうから、余程激しい運動以外は特に気にする必要はありません。

ネットで書かれているのは、もっと大きなポリープで止血クリップを
用いてる場合の時なので、3mmのポリープはポリペク切除と止血を
同時に行えるので、再出血の危惧はまずありません。

ウォーキングやランニング程度であれば、まず問題は無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
大きさによってはクリップなどするのですね!
血便も全くないのでウォーキングはしてみます!
知識を有難うございました

お礼日時:2023/11/20 09:17

そうです遅いウオーキングならOK です。

    • good
    • 1

違和感があったりなら控えられたほうが良いと思います。

違和感はないなら普段どおり過ごされたら良いと思います。
    • good
    • 0

散歩程度ならOK ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅いウォーキングなら大丈夫ですよね
お仕事は翌日から大丈夫って事は歩く事が多い人も居るでしょうし

お礼日時:2023/11/19 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A