アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70才になる父のことでご相談します。

大腸ポリープが見つかり、一度内視鏡を入れたのですが
「三センチ以上のポリープが三つあるから、日を改めて手術をしましょう。」
とお医者様に言われたのが二週間ほど前のこと。


だのに・・・・おととい手術したら、ポリープが二つ、無くなっていると言うのです!
一番大きなものも、すっかりサイズが小さくなっていたとか....。
結局、その見つかったひとつを切除して、手術は終わりました。

前回の検査時の写真を片手に、お医者様もずいぶん探してたらしいんですが(父の話です)陰も形もなくなっていたっていうんです。
そんなことってあるんですか??

ただ単に、そのお医者さんが腕が悪いんじゃ....とも思ってしまって。
(違ったらごめんなさい!でも信じらんないんですもん!)
一泊して退院してきた父は、「今日はもう何食べても飲んでもいいそうだぞ」
なんていって上機嫌でウイスキー飲んでましたが、術後一週間はアルコールっていけないってHPで見つけたし....ひょっとしてヤブ?!
怖くなっちゃいました....

どなたか、こんな例をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

内視鏡って例えれば五円玉の穴から覗いているようなものなので、後日にすると見つけられない事もあるとか。

それと、人間の体は、常に一定ではないので
見つけたポリープが見つからない場合もあるでしょう。必ずしも先生の腕が悪いとかの話ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですかー。あることなんですねえ。
ちょっと安心....

お礼日時:2003/02/18 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!