アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は今学生なのですがとてもメンタルが弱いし気にしすぎるタイプです。
学校の友達にも返信が2日来なかったらブロック確認を何度もしたり、嫌われたのかな。と考えてしまいます。
ネットでも同様です、すぐアカウントを消しては結局戻ってきてしまいます。その為前まで繋がっていたネッ友も嫌気を指したのかブロックされてしまいます。当たり前ですよね
もうネットなんて辞めようと考えて、アカウントを消して見る専垢にしました。鍵垢です、ですが昔のネッ友をフォローしたりいいねしたりしていないのに久しぶりに見に行ったらブロックされていました。
混乱しました、アカウントを教えていないのに、名前だってアイコンだって分からないようにしたのに、とぐるぐる考えてしまいます。元は見に行ってしまう私が悪いのですが。
やっぱり、気にしすぎる性格だと嫌われてしまいますよね。どうしても治し方が分かりません、色々サイトを見たり、考え方を変えてみたりしていますが全く変わらなく気にしては自分で泣いてもう自分でも嫌気が指します。愚痴りたいのですが絶対嫌われますよね、愚痴ったら止まらなくて、人に縋ってしまいます。もう愚痴もやめてしまおうと思って曲を聴いているのですがネガティブ思考が止まりません。こんな性格、治し方ありますか?皆さんはブロックされてしまったらどのように考えていますか?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

そのままで良いと思いますよ。

とりあえず目の前のストレスとか感情は発散できているようですから。
人からの印象や目線を気にするという性格は一見メンタルが弱いというネガティブな性格のようですけど今は分からないかもしれませんが大人になるにつれて長所へと変わっていきます。周りの事を見る目が養われているのですから気遣いや思いやりといった言動に繋がります。自分の短所にもちゃんと目を向けることもできると思います。性格は癖なので習慣で少しずつ変える事は出来ると思いますけどメンタルが弱いと思っている自分を強い自分へ。というのは結構難しいことです。なのでそんな自分も受け入れてうまく付き合っていくやり方を今のうちから覚えていったら将来が楽になると思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。受け入れることも大事ですよね、ありがとうございました。とても勉強になりました

去るものは追わず。

です。
    • 1

私も教えて!gooでブロックされまくってますが、ブロックする人はメンタル弱すぎだと考えていますけどね。

(2) 【ベストセラー】「「無敵」のメンタル 」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • 1

ブロックされたら?インフルエンサーだと思って自信を持ちますね。

ズバッと当たっているか、心に痛みを覚えるメールだったかなと自信を持ちます。

ブロックなんてかなりいますよ。一々気にしないことです。外を見渡してください、会社の同僚や後輩がいますし、SNSの友人なんていなくてもどうってことありませんから。ネットの友人より、身近な友人の方が良く分かります。

ですからネッ友はいなくていいような感じです。
    • 1