dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近すべてがムカつきます。とても仲いい友達と話していてもどうしてもマイナスな方を考えてしまいます。友達と話すのもめんどくさくてまわりの人が話すこと全てがきらいです。嫌なことがある度に直ぐネットで悪口を言いたくなってしまいます。話したこともない人を見ただけでムカついてきたりもちろん何も出来ないのに人を愚痴る自分が大っ嫌いです。気分の浮き沈みがとても激しく、周りに迷惑をかけているのですがどうすればこの性格を直せるでしょうか……変な質問すみません。

A 回答 (2件)

お気持ち分かりますよ。

ワタクシも話した事の無い方をSNSで拝見し、ムカついたりする事、御座います。
きっと実際に会って話したら良い方なのだと存じますが。

きっと今、ご質問者様には、心の余裕が無いだけだと存じます。
少し心が疲れてる、といった感じで御座います。

愚痴るご自身を嫌いにならないでください。そんな時は、誰にも御座いますよ。

愚痴を言えば言うほど、ご自身を辛くしますから、愚痴るご自身が嫌いになる、、、負の連鎖で御座いますね。

先ずは、ご自身に優しくしてみて下さい。
ケーキでも買ってきて、ゆっくりコーヒーかお紅茶をいれ、お召し上がり下さい。
少し楽になると存じますよ。
    • 1

誰にも見られることの無いブログ作って、そこを愚痴の肥溜めみたいに使ったら良いんじゃ無いですか? 誰しも暗部と狂気はありますから他人に晒すよりその肥溜めに放つ、そしてそんな自分を自分で赦せば良いんですよ。

• 0