アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に、めちゃくちゃ面倒見がいい男性がいます。
そこまでしてくれるの?ってくらい仕事を教えてくれるし、面倒を見てくれます。
面倒くさいと思わないのでしょうか?
男性は教えるのは好きなのでしょうか?
性格はクールで冷静で理論的です。
あと、紳士的です。

A 回答 (7件)

自分がいいなと思うところは吸収する。


嫌だなぁと思うところは反面教師する。

質問者は相手の善意の教育に対して疑心暗鬼になっていたら教育してもらえなくなるよ
    • good
    • 1

貴女に好意を持っていると思います。

    • good
    • 1

お幸せな職場と職責


素晴らしい方だと思います。
なんて言う訳け有りませんうざいだけ
配置転換か左遷上司にお願いします
    • good
    • 1

好意的に解釈すれば、人に教えることで自分も教えられる(成長できる)ことが多いからでしょうかね。

あなたもされてみればわかりますが、自分にとってわかりきったことでも、いざそれを人に教えるとなると、その目的、手法などを再検証することになりますからね。
    • good
    • 1

そんな優しい男性は、きっと貴女の下半身の面倒も見てくれますよ。

    • good
    • 3

全員そうだという訳ではありませんが、他人に教えるのが好きな男というのは女性よりも比較的多いようです。


いわゆる「コーチ魔」とか「教えたがりオジサン」というやつですね。
本人がやりたいからやっているので、面倒くさいとは思わないのでしょう。
助力が欲しい人にとってはありがたい反面、自分でやりたい人にしてみればすごくうっとうしい存在でもあります。
    • good
    • 2

性格でしょうね。


あとは、もしかしたらあなたに好意があるのかもしれませんね。
それは、職場の同僚?後輩?として好きなのかもしれませんし、
恋愛的なのかもしれませんが、いずれにしても好かれているのは確かじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A