プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と彼は全く価値観があいません
食の好みも服や髪型の系統も音楽の趣味も
その他の趣味も
全く違います

また、性格も
彼は完璧主義だけど自分は怠け者、時間にルーズ
すぐ怒る、男女の友情は成立するといい異性とふたりでドライブへ行くタイプ

もうほとほと疲れました。
どう思いますか
え、なんで付き合ってるとかはなしで
私も2年も続いてる事が不思議で仕方ないです

A 回答 (7件)

答えはもう決まっているんでしょうけど、別れたら?と思います


問題を我慢できるほどの良さ、続けたい理由があるのなら話は別ですけど
    • good
    • 0

>え、なんで付き合ってるとかはなしで


結局はそこですよ。
質問者さまでさえ不思議なんですから、情報量の少ない第三者から見たらなおさら不思議です。
質問者さまは「不思議」と結論付けるための情報しか出してくれてませんしね。
    • good
    • 0

お互い好きで一緒にいて楽しめる関係なら良いけど疲れるなら付き合ってる意味が無いのでは?


疲れましたが全てですね。
ほとんどの人はその状況なら別れますよ。
    • good
    • 0

価値観が合ってるからですよ。



「価値観」とは、好みとか趣味の傾向のことではないんです。性格や個性のことでもないんです。考え方や感じ方のことでもないんです。

価値観とは、「自己」をどのように重要視するか、です。価値の基準は自分自身を基本軸にしますからね。その点において、あなたと彼は一致しているんですよ。自分を重要視する程度が一致しているんです。

自分勝手な人は、自分と同じくらいに自分勝手な人でないと付き合えないんです。自己卑下する人は、自分と同じくらいに自己卑下している人でないと付き合えないんです。

あなたと彼は、その点においては一致しているんです。「譲れなさ」と「他者に対する関心のなさ」が一致している。だから、続いているんです。
    • good
    • 0

じゃ何のために付き合っているのですかね。

まあ本人同士の勝手だが。
    • good
    • 0

私なんて価値観の合わない異性なら、いくら可愛くても付き合うまでには至りませんから、2年も付き合っている時点で驚きです!

    • good
    • 0

価値観が合わない、好みも合わない、だけど別れないカップルはいます。



第三者目線から見て、この場合はお互いが依存をし合っていて、価値観が合わない事よりも、1人になる寂しさの方が辛いので、今はこれで良いかと、いっとき回避みたいな感じなので、お互いの傷を舐め合いながら何となく続いてしまうパターンもあるし、どちらかが目が覚めた時に、この人じゃないと気づき別れる場合もあると思います。

私の友人カップルも、彼の家庭環境と彼女の家庭環境の違いがまずあり、彼は親の方針よりで、彼女は別れが寂しい派で、意見の食い違いもあり、だけど4年半付き合い今同棲してますが、彼女は彼とは結婚はないとは言っていて、でも別れが寂しいから離れられない現状、彼も彼女を否定しつつも何故か一緒にいる、彼も別れが寂しいのだと思うので、実は絆も信頼関係もなく、寂しさの絆だけが強く「依存」だけで繋がってる感じです。

あなた方も自覚はないかもしれないけど、そんな関係だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかいちばんしっくり来ました。彼と過ごす中で
嬉しさ楽しさより不満が多いです。むしろ
「どこが好きなの」と聞かれれば
答えられないし自分に問いかけても今はもう答えが出ません
だけど100%嫌いなわけでもなく。

でも、彼とすごしたこの部屋や思い出の場所や物がたくさんあって離れるのがきついです

何度か「価値観が合わない」「好きじゃなくなったかも」「別れたい」と伝えてきましたがその度
彼が泣いて嫌がってくれます

私はそれに依存してしまってるのかもしれません

お礼日時:2022/12/23 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています